2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事には2つある

設計をするDesigner 製造をするProductor 人口でいえば製造に携わる人を求人する人数が多く、従事する人も多い 設計に携わる人を求人する人数は製造より少なく、従事する人も少ない もちろん設計、製造以外の部門もあるのだけど、基本はこ…

仕事ができない人の50

(原典) omocoro.jp これだけ取上げるとADHDか?鬱病か?統合失調症か?と精神的な病を疑えと言わんばかりになってしまうが。ただこれを反面的に使うのはアリだと思った。 01:どんなに簡単なことも一回聞いただけだと絶対に理解できない02:わからないこと…

3年前の記事にアクセスがw

といっても言うだけ赤恥なのでアクセス数は言わないけれど、そんな昔のゲームの記事にアクセス集まったとか。あのゲーム、インストールはしたままだがもう俺はやってないし、このアクセス解析みるまではそんなゲームあったことすら忘れてたわw 第二位がキャ…

コロナ都知事選に思うこと

www.jiji.com今日現在で立候補が確定している方々は以下のとおり(敬称略) 政党推薦あり・小池百合子(67歳・現1)自民、公明推薦・宇都宮健司(73歳・落選2)立民、共産、社民推薦・小野泰輔(46歳・履歴無、現熊本副知事)維新推薦 その他・山口節生(7…

在宅勤務の評価制度 という実態に合わないアピール活動。対象は大企業の一部の正社員のみ

www.nikkei.com ・・・だと思っている。 実際コロナが流行するまでもテレワーク(リモートワーク)は大企業の正社員に対しては通年で月間数日テレワーク枠があった。しかしそこで働く出入り業者(下請け)や派遣社員には一切テレワークの権利は与えられてい…

割と見えないようで見えるけど見えてない

ja.wikipedia.org 真野恵里菜は、パトレイバーのイベント放送での素振りが目に焼き付いてて、その時の素振りがすごく冷めてて、この子ってこうなんだ…と思ったことがある。Wikipediaに書いてあることがどこまで本当なのかは疑問だが、本人は相当頑張り症なの…

上司から告げられる不良枠

en.wikipedia.org 新宿スワン - Wikipedia 見始めて半分で止めてるんだが、ちょっと思うところあって書く。 本作は2015年に公開された映画で、和久井健の原作漫画をベースにしている。 監督、園子温。脚本、鈴木おさむが担当している。 全体の1/3あたりで…

PS5、期待と不安

jp.gamesindustry.bizJim氏はあくまで前向きにやってるし、成果もそれに見合ったものを出しているから安心してくれとアピールしてるのだろう。 俺の目には残念ながらCPUとGPU、RAMを強化しただけのPS4にしか見えない。 任天堂Switchの真似をしろと…