2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうmsOfficeはいらない

来春に発売予定のマイクロソフトOffice2010。 自分は元々、一太郎派でスタートしたが、業務でmsOfficeを使うこと以外ないので、 否応なくバカ変換機IMEと共に使っている。 それでもExcelだけは、とても使いやすいソフトとして評価してきた。マクロ機能…

オオカミ元アイドル

誰が信じるだろうか。 信じる奴がいるなら、名乗って欲しいくらいだ。 公言していた離婚届けはまだ行わず、 下見の大学で早速芸能活動を行い、 世間の質問には応じない構えは誇示したまま。 これじゃ誰も信用しない。 引退というより、居なくなって欲しいベ…

デカイ面は、今や泣きっ面。

これだけ不祥事を続け、その上に正式な謝罪も殆どない。ケジメをつけようとしない。 いまの広告主(企業)は1円でも広告費をそぎ落としたい。 広告を貼ってもその効果がどれだけなのかが分かり難いTVなどの広告より、どこの誰が見て誰が買ってくれたかま…

勝って、また天狗の鼻が延びて、TBSの鼻も延びる?

内藤氏が負けるのは、まあ年齢が年齢だから時間の問題だろうとは思ってたし、 どちらかと言えば気の弱いタイプだから、魅力を感じてなかった。 気になるのは、勝って兜の緒を締めよとは真逆な反応をするだろう亀田サイドとTBSだ。 ほれ見たことか!と言わ…

TBSの悪態ぶり、どこまで許すのか?

やりたい放題じゃんか。 どこまで彼らの横暴ぶりを許すつもりなのか? 営業停止、免許取り消し。 それくらいのことをやれない理由はなんだ? TBSも天下り先だからか? TBSは本当にいらない。 asahi.com(朝日新聞社):カート事故目撃の石川遼 「光景…

人の醜さが良く見えた、仕分け作業

漢方薬の保険適用外の件で、ツムラなど漢方系企業が主導で4万人の署名を提出されるという報道。 でも殆どの記事では、なんで適用外とするのかと言う所が殆ど報じていない。 これマスゴミの糞悪いところで、金にならなければ記事にしないというほんとにゴミ…

鳩山氏だけの問題。で終息しはしない。

ちゃんとした法律になっていることだから、じゃあ許してやるよと言えるものではない。 鳩山氏が逮捕されるのは、ほぼ確実だと俺は思う。 野党だったから、金が入らない。だから闇献金や詐欺搾取をせざるを得なかったんだ。 と言うことになれば、そもそも政治…

いいねえ、こういうの。ちょ~大好きっ❤

ま、そういうこった。 60、70歳にもなってる爺さんなのに、ノーベル賞のメダルを いつまでも印籠として使うべきじゃない。 大人げない。 浜田剛助教が 「高性能の計算機は重要だ、巨費を投じる開発方針は「素直にいいとは言えない。方向性が逆」」 と述べて…

本当の解雇理由は・・・

六甲おろし がド音痴だったから。 ・・・・・に違いないwwwwwwwwwwww 助っ人発掘失敗…阪神、オマリー氏を解雇(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000015-sanspo-base></http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000015-sanspo-base>

実質、5円。

しかねーだろ。ドルなんて。 というかドルって必要?w とさえ感じてならない。 つか、アメリカって必要なんかね? 捕鯨問題に限らず、なにかとイザコザの要因になってるとしか感じられない。 今さら日本よりも緩い温暖化対策の数字を出すし、 不完全な中東…

野党だったから、なのか?

親の脛かじってたマザコン鳩山首相もとより、民主党幹部たちの政治資金のグレーさに 今更驚きは感じないが、 野党だったから、金が入らず闇献金でしのばざるを得なかったのか? ということだ。 自民党や他の政党にも言えることだが、自分たちで決めたはずの…

むしろ酒井法子の判決が緩いのが気になる。

しかし猶予が最高5年というのは、なんとかならないものか。 猶予なんだし最長100年という設定が有ってもいいように思う。 4年は、納得いくかいかないかの境目だなあ。 俺的にはMAX5年を設定してもいいような気がする。 というのは、マスゴミ報道を…

さすがTBS系列

今更だが、そういやあTBSて毎日新聞系だったなとw 答えた記者は、なんとすばらしいコメントだろう。 俺の会社にいたなら、即刻、拷問打ち首決定だなwwwww 日本にジャーナリズムが育たない理由がよくわかる事例だ。 NYタイムズの記者クラブ廃止につ…

甘ったれんな。

つーかさ、重要だと思ってやってるなら、説得できるだけのアピールをすべきじゃないの? 自分たちがやりたいと思っている事に対して、ノーベル賞を取れる頭をもっていても、 まともにプレゼンテーションできないつーの?w バカじゃね。 そもそもなんで事業…

自身の立場をハッキリと言うことは大事。

何かと他人との関係を温和に収めようとする日本人民土は、良い面もあるが、主張しないと生きていけない世界では極めてマイナスだ。 昔、スーパー301条という米国の強迫とも言える法律をチラつかせ、10年近く圧力をかけられていた。 その為に和製OS・TRO…

“嘘”を受容れる。

嘘なんて日常茶飯事だし、一生涯において自分、他人に対して嘘をついたことが無い人など どの世界を見回してもいない。(産後~数カ月以内に無くなった嬰児は別にして) もっとも醜くなってくるのは、成人を超えて25歳、30歳を超えたあたりからの人たちの嘘…

で、何の用だったの?w

なんかさ、威厳もなく、口先三寸のような、ぱっとしない感じだった気がする。 先日 北野武が「自民党と大して変んなくなってきたよね」と言われてた民主党だが、 自分たちの中で整合性が取れなくなってきたんじゃないかと感じる。 俺はそれでも、いいんじゃ…

で俺はどーしらたエエねん?

と、そのうち紳助がTV番組で言いそうだw 芸能界から引退してくれ。 と俺なら言うかなwww ヤフーニュースコメントにもあったけど、挨拶しないからといって大勢の前で言うほど 人の信用を失墜させることをするほどのことはないだろ。 相手が気遣いしない…

いまだに上目線でいたい、米国。

と言うのが米FOXの報道であり、米国はそう考えているという現れだろう。しかし 米国は、もう失墜している。 ことに気付いた方がいい。 まあ原爆投下国として、世界を牛耳た国として、オバマ大統領の姿は迎合しているように 見えたのだろう。つまりプライ…

そもそも芸能コンテンツは、日本の土壌は悪すぎる。

というかさ。 日本が駄目なら売れる海外(欧米)をメイン市場にしたほうが、よくね? アイデアなんて真似される。 もちろんパテント取って稼ぐというほうほうもあるけど、パテント取れる場合ばかりじゃない。 昔から言われているマルチメディア展開も、限界…

TBS,もはや放送局として役は無理。

やっぱり出たっ!w TBS悪態。 もう放送免許取消しで、おk! 民主党は、TBSの放送免許剥奪(再取得、不許可)の手続きを始めて欲しい。 「車の進路妨害し悪質」=送検現場取材のTBS社員逮捕-千葉県警(時事通信) - Yahoo!ニュース <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000109-jij-soci></http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000109-jij-soci>

責任感がない。とは言えないだろ。

継続派の言い分を聞く限り、書かれていること額面通り読む限り、 今後も毎年10億の借金を背負って続けろ、と言っているようなものだ。 無駄なら、早期に廃止するのは当然だと俺は思うが。 根本を言えば、そもそもそういうモノを建てること自体NG。 無駄…

ネットマネー企業の脆弱性?

ネットバンキングに、ネット・プリペイド決済など、多くあるからなあ。 DBセンターは施設そのものを分けられているし、DBも分散するのが普通だと思うが。それでも1つのDBをハックできれば、数百、数千億円もの現金を自由にできる。 アリコジャパンが…

やはり闇組織が関与?それにしても・・・

噂される闇組織が関与していたとしても、たかが相手は一、日本留学女性と、その浮気相手男性。 たった1日食事しなかっただけで断食と言う報道は、言葉を知らないマスゴミならではといったところだがw 整形を繰り返し、逮捕時の所持金が数十万円有ったとい…

とうとうファミマまでも・・・

なんで散々、食品問題が出ているのに、やってしまうのかなあ 不良食品ではないにしても、嘘 をつくのは、企業としての信頼を失墜させるだけではない。 自らコンプライアンスを謳っておきながら、片っぱしから違反していく企業の在り方を問いたい。 これじゃ…

もつかれ

で、いいんじゃないの。 Jリーグ草創期からの立役者として、ずっといたんだし。 W杯にも出たんだし。 それなりの収入あってたんだから、よほど浪費家でもなければ蓄えもあるだろうし。 潮時なんじゃないのかな。 J1 中山雅史に戦力外通告…磐田(毎日新聞…

どうにか芸能界復帰させたいマスゴミと芸能事務所。

企業が解雇した元社員に給料を払うってどーなの? >芸能界復帰は困難を極める とネット版サンスポには書いてあるが、復帰させるか否かは、マスゴミ次第でしょ。 金になるものは復帰させる。 金にならないものは、現役であっても続けさせない。それが方針じゃ…

そんなに稼いでたのかw

どーでもいい話だが。 意外と稼いでたんだね。 >茂木氏は多忙で、確定申告の時期になると「徹夜でやったけど終わらない」などと周囲に話していた だったら税理士、会計士とかに任せとけばいいだろw 3億も稼いでたら一人二人くらい雇えるだろwww どこま…

猶予つけるなら5年が相当では?

指弾している割に、猶予3年は短いのでは?と感じてならない。 やはり5年は必要に思えてならない。 マスコミが騒ぎ過ぎて必要以上のインパクトを視聴者、国民に与えてしまうことはままあることだが、 押尾被告並みの認識度の薄さが、酒井被告に対しても有る…

1万円のSSD。市場は一気に激安に?

Impress WatchAKIBA調べでは、60GB SSDが2万~3万円が主流価格になっている。 それから比較すると、OEM品とはいえKingston製品(RR=137MB、RW=45MB)の1万円は激安だろう。 一方、ハイエンドSSDも登場。RR=194MB、RW=157MB。 それでも64GB版は…