実質、5円。

しかねーだろ。ドルなんて。

というかドルって必要?w とさえ感じてならない。


つか、アメリカって必要なんかね?

捕鯨問題に限らず、なにかとイザコザの要因になってるとしか感じられない。
今さら日本よりも緩い温暖化対策の数字を出すし、
不完全な中東撤退はするし、
金融はズルズルで怠慢だし、

ぜんぜん世の中の役に立ってないんですが。
それで世界一の稼ぎをしているってのは、許せない。

自分より楽してて、リスクも負ってないし罰もうけてない上司がいたら。
それでいて自分の何倍もの給料をもらっているとしたら、どう思う?・・・・ってことだ。


もちろん今の日本経済じゃ最低でも100円なければやってけないのは分かってる。
しかし気持ちだけなら、市場や企業も含め「1$ゼロ円」でも誰も文句言わない気がする。


藤井財務相、G7緊急声明に言及=関係閣僚が対応協議-円高加速で(時事通信) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000031-jij-pol>