2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これはショックすぎるだろうな

どういう状態で発見したのかは分からないが、ミンチ状態になってた可能性はあるよね。 スプラッター映画や漫画でそういうシーンを表現しているのはあるけど、本当にそういう シーンを、しかも肉親の姿だと、両方のショックがあるだろうなあ。 ほんとにトラウ…

名前と年齢を明かせよ

レイプまがいのことしといて温情とかマスゴミおかしすぎるだろ 本名と年齢を明かせよ こういう輩、勘違い野郎がでてくるから血統重視の一族経営はダメなんだよ こんなことやっているから日本がダメになってるんだよ。 トヨタ創業者一族、就活女子学生に関係…

お金の問題と言いきられて終わりだろうなあ

Janica 色鉛筆をつくってもらえないでしょうか 三菱鉛筆 いいです。 でもお金のことなので、それを御社が全て補って頂けるかどうかです いま1本100円ですが、この価格で売るには月産1000万円のコストがかかり また半年に1度は製造機器のメンテナン…

それ言い始めたら、X JAPANって何?って言ってる人もいるよ

まとめサイトが言ってることだからね。まあド素人にでも書ける記事だからどうでもいいんだけど もう紅白は20年くらい前から知らない人が増えてるよ。今に始まったことではない。 生きものがたり とか、なんだよ何の昆虫なの?動物なの?動物が出るの?って…

諭旨退職ってプレスリリースださないといけないのかね

部長は経営者サイドの人になるからプレスリリース出さないといけない、のかもしれないけど。 わざわざプレスリリースだして発表する必要まで無いと思うんだけどねえ。なんか麻薬やってたとか、拳銃を隠し持ってたとか、人殺したとかだったらわかるんだけどさ…

あと4年はあるんだけどさ、そんなことも計算しなかったの?

まあ時間あるにせよ、今さらホテルないわーーとか、やる気なさすぎだろw 民泊はいろいろやばいんじゃないのか。って思うけど。 東京五輪、ホテル1万室不足 「民泊」ルールづくりへ:朝日新聞デジタル <http://www.asahi.com/articles/ASHCT44S6HCTULFA00J.html></http://www.asahi.com/articles/ashct44s6hctulfa00j.html>

モザイクなしの国なのに。でも本当は極めて厳しい

むしろ日本は線引きが曖昧でどこででもAVを見れてしまう。 アメリカはモザイク規制こそ薄いが、特定の場所でなければピンク映画はみれないとか いろいろ厳しかったりする。 で。 DOAX3だが、ぷるんぷるんオッパイや露出度の高い水着で引っ掛かってるんだと…

高部容疑者よりも芋づるで情報を入手する方が目的の逮捕だったのだろう

高部容疑者を懲役や罰金をとることよりも、彼女からどれだけ深さのある情報を 手に入れるかが検察、警察側の目的の逮捕だったのだろう。 デイリーの記事には枕営業のことまでって書いてあるが、本当に捜査関係者の話かどうかは疑問。 それに容疑者が言ったこ…

開発、製造には10ヶ月。検証から1年半でマスターアップという過密さ

設計チームは相当大変だったと思うし、徹夜に次ぐ徹夜なんだろうなあと思う。 時間掛ければいいってもんじゃないが、トップを走るにはこれくらいのことは朝飯前でないと ダメなんだろうなあとも思う。 マスターアップしたら、ほんとボーナス100万円+1ヶ…

中華とISは似た者同士

超過激派か過激派の違いぐらい というかさ毎回思うんだけど、市民から金品を巻き上げて集金活動してるとはいえ 限界があると思うんだよね。そう、恐喝する相手は貧しい人ばかりなのにそんなに 集金できるとは思えない。 つまり後ろに大きなバックがいないと…

スポ根が好きな日本人らしい主張

もっと柔軟なやり方、考え方はできないもんなんかねえ。 自分ができることは相手も出来て当然!ていう上から目線はもういらない。 いや紀里谷氏がいうことは一理あるよ。俺もそういう考えを持ってた人だった。 でもね。ビラ配り程度だったらそれでもいいかも…

衣食住、食欲、睡眠欲、性欲

衣食住は世の中には溢れんばかりに満たされている。あとはお金の問題だけ。 食欲は上記の食にあるし、睡眠欲は上記の住に内包されていると考えていいだろう。問題は・・・ 性欲 である。 いちおう男性向けには性風俗があって、風営法のもとで管理されている…

身につけたいもの、身につけさせたいもの

教育論なんて腐るほど山のようにある。それは地域によってイントネーションや表現が違うのと同じように。 欲しいのは見極め力、判断力。そしてこれらのスピードだ。 可能なら数ナノ秒で返って来れるようにしたい。

特集を組まないことが問題ではなく日頃と全く違う対応であることの奇妙さ

を、津田さんなどが指摘してるんだと思う。 仏テロよりもどーでもいい話は、相手の迷惑顧みずに連日放送に次ぐ放送して騒ぐ癖に。 9.11並みの大型テロなのになんで騒がないのは奇妙だ!ってこと。 逆に、東電や旭化成問題はもっと騒いでもいいのに騒いで…

謝って済むなら・・・

建て直ししてください。もちろんそちらさんのお金で・・・・ って言葉は当然でるよね。 何度も言ってるけど、洪水で流されない家をつくって評判上げても、これじゃねえ。 <くい打ち不正>旭化成建材社長が北海道庁訪問 知事に謝罪 (毎日新聞) - Yahoo!ニ…

融和政策を打つ中華の黒い腹

今回の会談は、中華側ではなく台湾側・馬相当が来年の選挙に向けてのもので 中華側にしてみれば融和政策をすすめる習主席にとっては棚ぼたな出来事。 いまの台湾国民にとっては経済的な事情もあってだろう中華寄りになっているが それでも50年前のことを忘れ…

高知と名指ししてるが本当の中身は地方・田舎に対して

別にどこに住もうが人の勝手だから、自由だから 東京は右に行っても左に行ってもコンビニがあり、吉野家があり、ドンキホーテがある。 よほど裏路地に住んでない限り、小道でも昼夜問わず車が走る。 静まりかえることがない。 そこが自分の拠り所なのであれ…

縛りがきつくないだけでは?

早慶以上の人がいないからって、どういう偏見だよ。だから長谷川豊って嫌いにしかなれない。 MXは、もともと石原都知事時代に出てきたテレビ局。 他県には地方局があるのに東京にはない、だから作ろう!って石原が言ったのが発端だっと思う。 当時俺は東京に…

まず人間の未計画さを正すべき

ペットショップや有名無名のブリーダーらをちゃんと管理する気ないとしか思えない。 まず、ペットショップもブリーダーも免許制、登録制にしてしっかり管理すること。 無断でペットショップやブリーダーを行っている個人、団体には懲役刑と罰金のある罰則を…

偏向性があるのは確かだが、その状況を利用しているのはメーカー側

ってことでいいのかな。 ということは、欧米のメーカーは世界に発信しているのに、日本のメーカーは 日本人が好むものしか作ってないってことを日本のメーカー自ら認めたことになる。 これでは日本の売上しか計上できないよね。そりゃコナミがコンソール機を…

強保守系のTV局

お天気キャスターでTV局に出入りしている方が、あちこちのTV局を出入りしているんですよねえ 的な雑談をされていた。 その方が言ってられていたわけではないんだが、少し前に池上氏が 「僕がTV局に受けに行ったころは、紹介制だった。だから伝手のない僕はNH…