諭旨退職ってプレスリリースださないといけないのかね

部長は経営者サイドの人になるからプレスリリース出さないといけない、のかもしれないけど。
わざわざプレスリリースだして発表する必要まで無いと思うんだけどねえ。なんか麻薬やってたとか、拳銃を隠し持ってたとか、人殺したとかだったらわかるんだけどさ。
つまりお家内の問題をいちいち外に出す必要があるのか?ってこと。

でもさこのレベルで諭旨退職なら日本のどこの会社でも毎日発生することになるよね。
課長より上の人が自分に権限があると勘違いして更に上に報告しないとかよくある話だと思うんだけど。




三菱自>SUV開発部長「諭旨退職」 いったいなぜ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000012-mai-bus_all>