2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イントラはどうするんだろう?w

テープで止める?って誰が思いついた話だろう? というか社内に技術担当いないのか?イントラの管理どうしてるんだ?w ネットワーク接続から外すということはLAN経由の機器(プリンタなど) やイントラが使えなくなるって事だ。しかも県内800台が対象っ…

英語ができるのと、TOEIC高得点のと、英語で会話ができるのは、そもそも違う。

とりあえずTOEICで800点とってればいいかーー。 日本人的な手抜きな考え方だよねw しかも英会話が必要の無い部署にまでスキルを求めるなんて、時代錯誤もいいところ。 大研究 なぜ日本の企業はこんな採用をしているのか ユニクロ・楽天・グーグルほか 急増…

これからのロボットに応用されそう

東北学院大が開発したこのロボット。 超安定のある雄姿だ。 既に姿勢制御のためのジャイロというパーツがあるが、更に良くしたものだろうか。 当然、ボールの上で曲芸するためだけに開発されたものではないと思うがw 福島原発で若干活躍した無人ロボットや…

5億円搾取の計画離婚が消える、極悪女・上原さくら氏

最初の離婚話がどうだったのかしらないけど、強面180センチが裏で糸引いてたと予想が出来そうだ。 この不倫の強面男はこれからどういう振る舞いするのか興味深々だ。 たぶんセックスした後に上原氏がシャワー中に消えていなくなるか、 罵声を吐いて離別を…

実質先延ばしだけ

プーチンもメドベージェフも強硬派なので、そう簡単に領土返還に応じるとは考え難い。 また日本側も、4島一括から1島変換に策を変えるつもりもなさそう。 緊張状態を保ちながらのまるで冷戦状態を保つことを約束したに過ぎないように思う。 日ロ領土交渉再…

カジノは893臭

もうこれ1つでしょ。893臭を断ち切れるのか。 堀江氏が仮釈放されたので野口英昭氏の怪死について、以前ここで触れたが、 ニコ生ナックルズ放送で「リゾート利権問題が原因では」という噂がでた。 お台場につくろうが大阪に作ろうが、巨大リゾートをつく…

は?貴方も盗用してんじゃないの?

俺のここのブログでは画像を殆ど掲載したことが無い。というのは著作権絡み の問題が出たときに大変になるのを避けたいのが理由にある。 紹介のブログは自身のサイトが丸々盗用されたので削除要求をブログ管理会社に 請求したところ対象ブログ記事が削除され…

金メダルは1つでいい

金獅子賞を獲った北野武氏が、金メダル1つ獲れば後が楽になる的な話を以前していたことがある。 予算0円、スタッフ3人、製作日数3日、売上げ100億円であればいいわけだが、それは物理的に無理。 でも金メダル1つなら獲れるんじゃね?で1度獲ったら…

超会議3 2014/4/26-27開催決定

Youtubeで「めちゃゆる」の生放送をやっていたので、19時ごろから見ていた。 ナイナイ岡村さんと川上会長のトークがあって、その後に会場を後にしてロケバスに乗ったら、 加藤 浩次さんが乗っているというオチだった。 岡村さんと川上さんのトークは、まあ岡…

ニコ動、ネット配信サービスでは日本国内1位!では無かったけどw

ニコニコ超会議2関連で、今回はこの投稿を含めて3連荘投稿する。第一弾目は「会員数」について。 超パーティー2で会員数が発表された。 ・ニコニコID登録者数 3306万人 ・プレミアム会員数 193万人 ・回線増強 最大450Gbps ちなみにYoutube(動画配信)は…

去年より数段と進行などこなれた感じだった、超会議2

去年の超会議1はニコ動・ニコ生サイド中心の放送がメインだった印象だったが、 今回は企業ブースも率先して生放送していた感じがする。 2回目にして、素人目の目線ではあるが、こなれた感じがしたのだが、それもそのはずで 今回の参加企業はこの1年の間に…

ニコ生が無くなっても別に構わんがね。

ヘビーユーザーと言っていいかどうか自分のことを評するには悩んでしまうが、 だからといってニコ生が今日ここでサービス終了となっても残念に思うが、 別に構わないとも思っている。 この放送は後半30分くらいしか見てないので全体の流れを把握せずにいう…

とある杜撰な企業サイト

「.cgiが何故かHTMLのみ」「phpに書かれている文がheaderのLocationのみ(リダ イレクト)」「相対と絶対がバラバラ」「CSSがUTFとEUCと2つドファイルがある」「でもHTMLの指定はSJIS」「HTMLのヘッダ・フッタが 全て静的ファイル 」 #ゴミ 一通り読んでみた…

鬼畜NEC アンデッドXPを売りまくる策はいかに?

本当に基幹や組込み系システムで、手直しするだけでウン千万以上してしまいそうな場合だけだよね。 ゲーセンのメダルゲーム機もXPつかってたねw XPからVISTAまで6年くらい間があって、VISTAから7まで3年くらい間があった。つまり10年近く時間が あって…

柳井氏はどうしたいんだろう。

だったら990円とか、780円とか安価にして売るんじゃなく、1万5万10万円といった価格で売ればいいじゃんw って思うんだけどねw だったらっていうのは年収100万か1億かに別れるっていうのなら、年収100万の人向けの商品ばっか出してんじゃねーよ…

まず大企業から。それは本当に良い事なのだろうか?

中小を守るには、それらの発注元である大企業に元気になってもらわないと駄目だ。 と言う考えは分かるが、本当にそうだろうか? もはや製造部隊は中華、東南アジアに拠点が移ってしまっている現状を考えると、再び日本国内に 製造拠点が戻るとは到底考えられ…

コンドームだけで関係悪化は無いだろwww

劣悪品なのは折込済みのはずだし、なんで受け入れのときにチェックしないの?って思うけどw これで妊娠してしまって問題になったらどーすんのかしらないけどさw 中国製「漏れるコンドーム」、ガーナ政府が1億個回収=中国報道 | ニコニコニュース < http:…

兵庫県警、神奈川県警、北海道警察は、要注意

ニコ生ナックルズで触れられていたが、兵庫県警、神奈川県警、北海道警察は、マジでヤバいらしい。 警察そのものがヤクザの本丸といっても過言ではないくらい、とても荒んでいるという話だ。 風習というか彼ら独自の文化にすらなっているので、変えたくても…

iPhoneはデザインを褒めるのに、デザインそのものは低評価する日本人

名前忘れたが著名な工業デザイナーの人が、日本の企業らはデザインに注力しなさすぎる。といった内容の批判をしていたことを思い出す。 堀江氏や家入氏がデザイン料は5000円でいいと言っているのは、彼らが阿保だから。ということでスルーしておけばそれ…

路上弁当屋、昔から多いけど、何で今さら規制考える?w

たぶん外国人が弁当売るケースも増えてるんじゃないだろうか? 規制をかけるなら、都だけがやるんじゃなくて厚生労働省と警察庁が組んでやるべきじゃないのか? 路上で業商を行うには、道路交通法や道路占拠関連が絡んでくるはず。 露店営業中は、許可書類を…

未婚の俺が言うのもアレだが、理解できんw

昨年4月にフリーアナになったことから生活リズムにズレが生じ、同5月に互いの道を歩むことで合意し、離婚した。 って、どうゆうこと?w 本当は自殺した人の死因を「心不全」とかに置き換えて発表するのと同じだろうね。と俺は思ってる。 つまり本当は金銭…

E3発表待たず、PS4に軍配か?

アメリカでは次期XBOX優勢だと思うが、VGChartzサイト調べでは ここ何ヶ月もEU圏での販売台数がXBOX360はPS3に万単位で負け越している。 確かにEU圏でPS3の大幅値下げ、キャンペーンが功を奏したのが発端ではあるが、 今年に入りQ2期になる…

ニコ生アニメ CM入れても良い気がするんだけどねえ

「とある科学の超電磁砲S」第1話アニメ上映会(提供:株式会社ドコモ・アニメストア) 第1話「超電磁砲(レールガン)」 とある街の、とある少女たちの物語が、再び始まる――。 ニコニコ生放送ではTVアニメ「とある科学の超電磁砲S」の上映会を行います。 タ…

堀江貴文の「富裕層だけ生き残ろう」論

世の中、エリートコースまっしぐらで巨大企業の役員につくVIPな人もいれば、 生まれたときから恵まれずに貧しい人もいるわけだ。 話を聞いてると、どうも富裕層にだけラブコールして、他の人は見向きもしない っていう感じで言っているように聞こえた。 その…

引用と転載と盗用と剽窃

この問題に触れる上で用語の説明・定義を語る必要がある。 が、先に俺個人の印象をいうと、「謝罪文のみ」でよいと思う。(賠償金や慰謝料は不要だし過払いだと思う) 理由は、 ・ソードアート・オンライン(原作・川原礫、出版・アスキーメディアワークス/…

24時間運行に、リズム崩壊の懸念

ブログ主の言っていることは分からんでもないが、今にも全線24時間運行をするとは 一言も言ってない。 猪瀬知事はバスの24時間運行にするとしか言ってないし、しかも六本木~渋谷間という超限定区域だけ。 東京23区のごく一部であり、他府県は24時間運行…

TPP難航するのは折込み済み

いまのいままで、ずっと例外条項を使い続けてきたのだから、もの別れするのは 初めからわかっている事。 じゃあ何故ニュージーランドが強く反発しているのか?を知る必要がある。 日本が賛成しているのは自動車関税撤廃だけというのも日本政府側のエゴを感じ…

リーマンショック、いまだに後をひく

2008年9月に起こったリーマンショック。今年で6年経つことになるのだが、いまだに後を引いてるのは じゃあこの6年どうやって持たしてたのか?が気になる。 リーマンショック後に赤字経営に転じたとあるが、元々利益が高くなかったのではないだろうか。 つ…

rubyの父、語りつくされない新興の姿などに不快感

1人のエンジニアが世界を変えられる今、政府の支援がどうのこうの言っている場合ではない 周りはせめて、イノベーションを起こそうとしている人の邪魔をしてはならない 形のない思い込みがいろいろなものを縛っている。何が思い込みで、どんな思い込みを打破…

使用料100万円の是非しか語ってなく残念

ほんのちょっとだけ触れてはいたが、では現在の原作使用料は今後こうあるべきだとか、 いい脚本を集めて映画をもっと盛り上げるには、といった話がされてない。 こういう記事を書くのなら、じゃあハリウッドは?韓国は?中華は?と、他国の状況と 日本との対…