とある杜撰な企業サイト

「.cgiが何故かHTMLのみ」「phpに書かれている文がheaderのLocationのみ(リダ イレクト)」「相対と絶対がバラバラ」「CSSがUTFとEUCと2つドファイルがある」「でもHTMLの指定はSJIS」「HTMLのヘッダ・フッタが 全て静的ファイル 」 #ゴミ
一通り読んでみたが、書き込み主の口の悪さも酷いよねw

cgiがHTMLのみ、っていうところで
「お前、なに書いてんの?」
って誰しも思うんだけど。まあ後の文章を読めば、あーそゆことwってなる。


でもこの話が本当なら、俺なら異常さを上司に訴えて少なくとも前任者がどういうスキルの人だったのか
根掘り葉掘り聞くよね。その上で、派遣や請負でやっているなら、契約期間内には終えられないことを
前置きした上で、残業は増えると思うが可能な限り書き直させて欲しいと進言するかな
で実際どういうセキュリティ問題があって、改修するにはどれくらいの時間がかかるのか見積もりを出した上で
最終的な上司判断をメールで求めるよね。場合によっては部長以上クラスの同意も求めるかな。

他人のコードを手直しするのは本当に骨が折れるので、ここまで悪いなら自分で作り直したほうが早い。


Twitter主の人はネット弁慶なんだろうけど、ここまで言うなら上司に直訴してもおかしくないのに、
なんでネットだけに留めているんだろう?w 奇妙な話だね。


とあるエンジニアの状況 - Togetter
< http://togetter.com/li/493538 >