2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

でもどうなんだろ

正直、サザエさんも今の時代に合ってない。クレヨンしんちゃんも、既に放送から15~20年経っている。 今のネット+携帯電話社会という流れが激しい世の中で、どこまで続けられるんだろうか、続けられるだけのネタを出し続けられるんだろうか?と思う。 サザ…

まだいたんだw

もう居なくなったんだと思ってたw まあ会ったら、 ママ~ぁ!! って言ってあげればいいじゃないかw 壱成祝福も年下の母に「何て呼べば」 <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000047-spn-ent></http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000047-spn-ent>

横審が相撲をどうしたいかだけだと思うが。

俺も含め、朝青龍に苦言する人は少なくない。 しかしもうここまできたら、横綱審議委員や相撲関係者が、相撲をどうしたいのか?だと思う。 視聴者、国民は散々言ったし、それに対し何のアクションも起こさないのだから。 幼稚園や小学生じゃないんだから、自…

売れない東大卒美人タレント+スピード民主+しらけ自民

偏差値高くともねえ、あれは売れない。 媚をうって山瀬まみのようにしがみつくか、OLに戻ったほうがいいんじゃ? スピードだけはある民主党。 天下り前提というより、官公庁を退職したら5年は再就職禁止にするくらい の方がいいように思う。 自民は完全にし…

月100万だすのはガイキチ

俺ならせいぜい3000円もだせば十分。本音言えば、100円も出したくない。 金についてくる女はゴマンといるが、そういう女は金の切れ目が縁の切れ目だから。 良い女がくるかもしれないが、それ以上に変な女が付いてくる可能性の方が多いと 思う。 平均5万って…

損害賠償も取っちゃえ!

懲戒解雇処分の上に、損害賠償10億円くらい請求して欲しいなw 沢尻エリカに、福田沙紀に、なんだっけ・・あと数名いるけど。 昔、松田聖子もいろいろ愚痴,批判されてたけどねえ。沢尻エリカや 福田沙紀ほどの天の邪鬼ぶりほどではなかった。 吉本興業は…

石原都知事vs鳩山首相

八ッ場ダムの件でも都知事は絡んでいるから、築地移転もキャンセルされたら 都知事は立場なくなるから、石原vs鳩山の予感。 ダムの件は、昔、鳩山首相が絡んでいたから辛い立場だと思うが、こと築地に 関しては住民、現場の声に近い立場をとれる。 過去の…

発売されたら欲しいが高そう・・

安くても1画面2~3万円なので、2画面では部材だけでも4~6万だ。 それにLCDバックライトを使ったとしても、重量は相当なもの。 と考えれば、重量を考えれば有機EL画面にしなければ使い物にならない。 11インチのソニーの有機ELテレビが20万くらいだか…

徐々に経緯が解り始めた

俺も感情的に言っていた部分は現地の方々に詫びなければならない。 当時、決定した責任者が、現・鳩山首相、前原大臣だったようだ。 また再三再四、現地の人は反対していたところを国益優先でとゴリ押しで進めていた。 これらの経緯を考えれば、マニフェスト…

御手洗い曰く、『言っちゃったよ。バカ鳩め!』

と内心思ってるんじゃないかと思う。 有言実行がカッコイイ。しかし難題山積だ。 いつまでもワンマンプレイできるわけではない。 しかしどこかで踏み出さなければ、なにも変わらない。 今の経団連はある意味 腐りきってる。こいつらのことを聞く必要はない。…

2chらーならずとも、マスゴミが触れないところは気になっている

まあほぼ90%以上の確率で、ヤクザであることに違いはないでしょ。 イジル分には格好の餌食は高相・酒井被告だから。 マスゴミも金になると思えば、そんなの誰でもいいわけで。でも触れるところは都合のいい部分だけ。 でも一般市民、2chらーたちは、そ…

希代のプレイボーイ

と言う点が、東尾 修氏が気になってる点だろう。 それに対して娘・理子さんが突っぱねてるという、まあよくある親娘対立があるわけだが。 こと石田純一氏に対しては、普通だれでも強い嫌悪感いだくだろうな。 石田氏は東尾修氏に事の説明などなにもしてない…

証拠隠滅のためか?

もしくは、腹を立てた誰かが火を付けたかだな。 xx夫婦の対しての反応は両極端に分かれるものの、 2chらーとファンは擁護派、それ以外の一般人は非難派に別れている ように思う。俺は前々から言っているように、完全追放派だ。 裁判で実刑で懲役2~3…

アニメが成長しない理由、その1

アメリカじゃ俳優側が強くでることが多いけど、日本の場合は制作側が強くでてくるから ねえ。ギャラ上げてもらえないかと言うと「バカかお前は?」と言わんばかりに言ってく るからなあ。 噂にあるギャラ上げを要望したのなら、この不況時期にはNGだったと…

2chらーは「許す」らしい

どのくらいのスレッド、レスを読み、そのうちの何%がそうなのかという統計情報はないものの、 半数またはそれ以上の2chらーは「許す」と言っているような印象の記事だ。 基本ウザイので2chは見ないが、俺なら反省するなら2度と出てくるな、と言う。 …

大物政治家気取り

ハッキリ言って、彼、彼女を許すか許さないかは、もう視聴者(国民)次第ではないだろうか。 酒井・高相夫婦のものは、見ない、聞かない、買わない。 これを徹底するしかないように思う。 ちょっと昔、大物政治家が雲隠れするために仮病使って大手病院に入院…

芸能界そのものが麻薬の温床

と言わざるを得ない。 痴漢セクハラしても、不倫しても、暴力振るっても、倫理道徳を守らずとも、麻薬やっても、 数年以内に必ず復帰できる職場、業界。 なんでこんなに無法地帯をほったらかしにするんだろう。そう感じてならない。 世間への影響が大きいこ…

そう言うなら芸能界には二度と戻らないと宣言しろ。

と言いたい。 残りの人生、細々と暮らしてほしい。 二度と芸能界に戻り、やりたい放題やらないでほしい。正直、反吐がでる。 それこそ皿洗い、ゴミ掃除の一番下っ端の仕事をやって、自分のこと見つめなおしてほしい。 麻薬をやっていだけならここまでは思わ…

亀井とのりピー

亀井氏ご満悦!郵政民営化見直し担当大臣 <http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20090916-544279.html> 民営化自体をやめるつもりはなく、効率化のやり方を変えるというレベルらしいが。 返り討ちにしてやったぜ!っていう思いでやるなら、失礼極まりないとしか感じられない。 のりピー金がない!?保釈金分割払い </http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20090916-544279.html>

そもそも・・の話がない。

25%という目標数値を出すことも、25%減らせたとしてどういう期待に応えられるのか というのが、ざっくりした話の中でしかない。 それに25%を公式に確約した、または達成できたとして、環境分野(環境分野の産業も含め) 世界でオピニオンリーダーになれる…

いずれにしても選択したのは国民。ということを忘れ過ぎ。

Yahooニュース・コメント欄はいつものようにバッシングが飛び交っているが、 民主党は前々から「他党と連立を組む」と言っているので、政治がどうなるか は、選挙前から明らかまたは想像できること。 自分個人は投票してなくても、国民が選んだ結果を尊重す…

効果が一番出る時期にするはず

そりゃそうだろ。俺ならギリギリまで延長判断は出さない。 俺ならトヨタ自動車に ・雇用確保すること。 ・身勝手な解雇、解約はしないこと。 ・万一解雇する場合は1か月以上前に事前通達しない。 ・違反したら億単位の罰金を払わせる。 を守ることを前提に…

追い詰められる地方の建設族議員たち

やっていることは違法ギリギリラインだし、倫理的にもオカシイ。自己中でしかない。 しかし実態は、地方議員の建設系族議員が窮地に追い込まれている実情を示しているといえる。 マニフェスト出しても二枚舌なのが議員の特権みたいなところがあるので実際ど…

意外と考えてる松本人志

1作目は、点である。 2作目で線になる。 3作目で、面になるので、その先の方向性を考えられると思っている。 という、松本人志のコメントは、ああしっかり考えているんだなあと思えた言葉だ。 一人1,000ピースまで持てるとすれば、その1ピースが大きけれ…

MySQLの行方が分からないのは、各国の&quot;行政&quot;対応が迷走しているため?

米国は8月21日に司法省から承認されたようだが、EUは承認がまだ下りず。 以前俺は、OracleはMySQLをどうするつもりなんだ!と文句を言ったが、国の承認が下り ないことから明確に出せないのかもしれない。 EU側の主張は、 ・市場独占の可能性 ・市場競争…