でもどうなんだろ

正直、サザエさんも今の時代に合ってない。クレヨンしんちゃんも、既に放送から15~20年経っている。
今のネット+携帯電話社会という流れが激しい世の中で、どこまで続けられるんだろうか、続けられるだけのネタを出し続けられるんだろうか?と思う。

サザエさんの時代背景はもう50~60年前。当時を懐かしむ世代は、せいぜい今50歳くらい以上の人。
しんちゃんは、30~40歳くらいの人になる。
話のネタ自体はいつの世も変わらない無難なネタばかりだが、それでもリアリティーは殆どない。
もちろん続けてもらうことに異議はないのだが。アニメだから許せる話として見れるという側面は
あるだろうが、いつまで懐かしめる現役アニメになり得るかは、正直疑問に思う。



クレヨンしんちゃん」番組は継続の方向 テレビ朝日
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090929-00000588-san-ent>