2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パタリロ一挙からのマンガ夜話

マンガ夜話、微妙だがYoutubeに上がってたので見てしまったw 色んな背景が聞けて楽しかったが、このリアルタイムでもパタリロ!乗れ債が続けられ、 舞台化されている。という、こち亀じゃないテーストの作品が長きにわたって存在している その不思議さを知…

オーバーウォッチ、blizzardが目論むところ。評価するところ

オーバーウォッチの良さ。 それはゲームシステムだけではない。 1.シーズンパスがない 2.課金システムを強要するシステムではない 3.その場限りフレンドが作れるシステム 1.シーズンパスがない この手の中堅以上の商品になると必ずと言っていいほど…

ドワンゴ風wikiだからしょうがないんだろうけどw

ウィキってさマークダウン記法だから、見える形にすると非常に見づらいというか 編集しづらいところがあってさ。 忘備録として残しましたと書いてあるんだけどさ デレステよろず情報(曲・SSR・SSRの間隔)置き場(定期的更新) どなたかの参考?助け?にな…

ただのゲイ漫画ではない美しさがある ~パタリロ ニコ生一挙

本当に久しぶりに見た。 TVアニメなので1話23分程度で終わるのだが、中身が重厚というか飽きさせない。 大半が下ネタというかベタなボケで埋め尽くされているのだが、ポイントはちゃんと抑えられている。 話の展開はすごく強引なんだけどねw やっぱり。…

厚労省は企業を是正する力がないことを改めて証明しただけ ~残業時間見直し

政府 「働き方改革をする」 ニュース「電通で、100時間超過のため自殺者がでた」 政府 「100時間を許してるから自殺者が出た」 厚労省「残業時間を見直す」 ・・・・・・ 厚労省「平均残業時間は見直したが、100時間は見直すのは諦めました」 ← イマココ た…

声優と俳優の違い

先日テレビ朝日で声優総選挙が放送された。 その後ニコ動などでも独自投票結果を発表などを行っていた。 しかし何をもって声優の優劣をつけるのか。 単に1年間の出演数なのか、売上額なのか、CDの販売本数なのか。テレ朝の番組はアニメ関係者からの アンケ…

TVを超える?そんなの狙ってたら超えれません。

毎度のことながらブログタイトルしか見てないw 今、酔ってるから言うんだけど。本質的には、「BBCとかNHKにニコニコは勝てない」って思ってるんだよね、カワンゴも夏野さんも。でも、僕はYouTubeだろうと、NHKだろうと、BBCだろうと、いつかは勝てるだろう…

セクシー女優というの止めるべき AV女優でいい

以上。 葵つかさグラビア巡りフライデーに激怒 | ニコニコニュース <http://news.nicovideo.jp/watch/nw2594312?news_ref=nicotop_topics_topic></http://news.nicovideo.jp/watch/nw2594312?news_ref=nicotop_topics_topic>

とにかく悪い数字を出すことしか考えてない? ~豊洲市場移転問題

最近マスコミは当初から掌返して小池バッシングが激しいよねw 夏にも移転の可否判断をする って言っているらしいが、不可とする基準を先に明確にすべき。 ある話だと今の築地市場の汚染はもっと酷いっていう話もある。 小池劇場という揶揄だってある。 慰安…

北朝鮮は暴発するか計画的にするかの2択しかない

俺は金 正恩は政治能力はゼロに近いと思っている。 なので計画的にICBMを打つとは到底思えない。 政治家なら何かを取引するために強力な何かを使うが、 金 正恩は交換条件を出せる頭がない。 なので暴発した場合だけICBMを打つと思う。 じゃあ暴発するときは…

台湾の独立を認めるには遅すぎ

数年前と比べれば中華のバブル崩壊で右肩下がりになっているのは事実だが、それでも 13億人という世界最大の人口を有する国のマーケットは無視できない。 中華の富裕層人口は約360万人と言われている。(2013年現在・総資産1億円以上、年収2900万円以上…

評価基準、対価基準は明文化すべき ~連合会長の年初発言より

団体交渉権があるのに行使しない、または行使してはダメのいう風潮がありすぎる。 非正規社員も労働団体に入って賃上げ交渉や待遇交渉ができるようなシステムを 一般化すべき。 連合の会長はどういう意図、目的で発言してるのかは分からないが、20年近く手抜…