2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマス2 バッドエンディングが酷過ぎるようだ

竜宮小町、ジュピターという前評判で非難轟々だったキャラは、大した活躍もしないようだ。 これは発売前にこの2ユニットについて、メーカー側が必要以上にアピールしてしまったことが、ネット上の騒ぎになってしまったのではないだろうか。 もう1つはフラ…

確かに中小レベル作家は厳しいだろう・・・

6000部で96万円=1冊160円ってことだから、定価1600円の本なので1割が印税ということになる。 まあこれは妥当なところだ。 記事では「印税分しか収入が無いことになる」と書いているが、実際は原稿料が支払われる。 原稿用紙1枚あたり2~3…

日本人口は3000万人程度で良い。

1000万人くらいでもいいんじゃね?w と俺は本気で思っている。 と言うか何度もくどいほど言うが、行き着くところまで行きつかないと、知ろうともしないだろう。 実際、フランス、イタリアなどの国でさえ、人口6~7千万人程度。EU全部でも4~5億人…

噛み合ってないトークショウw

つか、日本の漫画・アニメは売れている人しか売れない。 それでも新人は毎年何十名もでてきてるし、売れる新作も出続けている。 しかし儲けられるコンテンツになれるか?というと、極めて厳しいと思う。 最大の理由は少子化、漫画離れ。 ジャンプだって1995…

誰も法に訴えようとはしない奇妙さ

奇妙な国、日本。 民主主義が根付かない、日本。 俺個人的には以前から言っているが、本当に解決させたいと言う気持ちがあるならば、 警察や司法に委ねるのが筋だ。 今のところ、相撲協会はもとより、消費者団体も、NPOも、国会や政府も警察も告訴しようとし…

やはり設備が問題・・・

一通りそろえるとなると、10万円以上になる。 蔵書が数千冊以上あるとか、図書館でもやってるなら話しは変わるがw せいぜい電子化する冊数が10とか20ってレベルじゃ設備を買うのは億劫になる。 以前から俺は言っているが、プリントサービス店などに貸…

風営法や関連法をつくるべきでは?

”あ~その事件は知ってるけど、うちではそんなこと無いからwww” そう笑っていた店で起こったとしか考えようが無い。もうこの手の問題は これまでにネカフェ中心に多数起こっている事件だからだ。 日付が変わって滞在することを“宿泊”と定めるか、ネットカ…

100円で売れるわけだ・・・

と言ってもモノの原価であって、これに輸送費、人件費、テナント料などが加算されるわけだが。 この手のネタは随分前からあってるんだけどね。まあ、そんなもんだろw ちなみに価格値段は中華の正式マクドナルドのもの。日本は多少異なると思われる。 またデ…

理屈などいらぬ

結局のところ企業は「自分さえ良ければ、それでよし」という自己中心的な考え方の上で、既得権を死守しようと必死なところだ。 先日トヨタが自社の派遣社員を中心に600名ほど(だったかな?)を正規雇用すると言っていたが、少なくは無いが、焼け石に水だ。 …

結局バラされた?w

さすがに記事にまでその話は出てないが、実社会では噂が本当の事のようにつぶやかれ それが原因で退社や自殺に追い込まれる人もいる。 記事の話は脅迫容疑で逮捕されたというだけだが、結局はそう言う話は出てくるし、 裁判になれば匿名のはずの名前も出てく…

費用は500万円ですwww

って話だったら意味無いと思うんだがな・・・ それに家の形によっては設置出来るかどうか分かれそうだし、機器自体が冬場に凍結、結露した場合は使えなくなるだろうから意味ねーじゃん!wwって話になりそうだw つかなんだよこれw 小学生でも考えられるよ…

やはり日比間に身柄受渡し規定なし。

フィリピンが、たかだか麻薬犯ひとりのために身柄受渡し条約を締結するとは思えない。 というか身柄受渡し規定を結んでない国が本当に多いなあというのが改めて感じる。 規定を結ばない理由はただ1つ。治外法権を盾に取っているからだと思う。 今回は日本の…

もう据え置き機の時代は終わった感

iPhoneを見ても分かるように、任天堂もソニーもMSも見てなかったフィールドがあった。それは携帯。かつての携帯ゲーム機(ゲームボーイなど)ではなく、多機能携帯機というフィールドだ。 そのフィールドを完成形の1つにしたのがアップルで、iPh…

JASRACシステムが、分からなすぎる。伝える気が無いのか!!

ブログ記事は2009年9月のものだ。 新潟県の音楽喫茶での過去10年間分の使用料として550万円を支払えと要求。裁判では約半額の280万円で和解したようだ。 この手の話は別に音楽喫茶だけにあらず、各方面で起こっている問題だ。 確かに音楽を使用…

たぶん日本じゃ無理だろうなー

なんせ旗ふってるのがミンスだからねえwwww 安いの出たのはいいが、逆に心臓を爆発させた!なんて話が出たら目も当てられない。 一家に1台は無理にしても、町内、マンション、アパートなどの1区画に1台くらい、つまり消火器のような 間隔で置かれてい…

公益法人の取り消しは不可避

力士のうちでは携帯電話の提出を拒んでいる人もいるようだ。 ある新聞ではこれまでに力士関係の不祥事問題が7件あると書かれていた。これじゃあ誰も信用したいとは思えない。 相撲協会は無期限場所中止で、なんとか公益法人取り消しだけは免れたいと言う思…

コメントが嘘っぽすぎる件www

ざまぁぁぁwwww っていうのが内心だと思うがなw これも大衆週刊誌の情報なので信用できないが、夏目氏は随分とセレブな家庭だそうで、数十万程度じゃピクリともしないらしい。日テレの給与なんて小銭でしかなかったらしい。 いくら勉強ができてもねー …

まだ金になる。

いつまで金になる奴。であり続けられるのだろうか。 インセンティブが1%とすると、沢尻氏は3600万円の報酬を受け取っていることになる。 <沢尻エリカ>涙の報告、広告効果は36億円 たかの友梨イベント放送時間は約4時間 (まんたんウェブ) - Yahoo!…

Ipv4が無くなるとネット使えなくなるの?

そういうわけではない。 既にWindowsXPを始め多くのOSではIPv6に対応済みだし、一般利用者がそれを気にする必要は無い。 じゃあ気にしないといけない人は?と言うと、IT企業にいる技術者の方たちだけw 特にネットワーク関係やネットワークと結びつ…