風営法や関連法をつくるべきでは?


”あ~その事件は知ってるけど、うちではそんなこと無いからwww”
そう笑っていた店で起こったとしか考えようが無い。もうこの手の問題は
これまでにネカフェ中心に多数起こっている事件だからだ。

日付が変わって滞在することを“宿泊”と定めるか、ネットカフェや健康ランド
などはチェックイン、チェックアウトの時間を定めさせるべきだ。


ここまで言うのは、これも事件だが強盗、殺人などの事件になりかねないからだ。
だから1泊以上した人は一旦チェックアウトを強制的にさせるか、何らかの措置を
行うべきだと思う。


というか54日目まで滞在し続ける客を何とも思ってない店側も凄いなあと思うw

マクドナルドでも陽気に大声でしゃべってる馬鹿主婦たちを良く見かけるが、
多くのマックでは2~3時間までの滞在しか認めていない。それ以上になると
一声かけさせてもらうか退店して頂きますといった注意書きが店内にある。

俺でも3日も滞留されてたら「ちょっとお客さん、一旦精算して頂けませんか?」
と声をかける。それでも頑なに拒否するようだったらガードマンか警察を呼ぶ。


泊り続ける客も客だが、それを50日以上も看過し続けて平気な店も基地外だとしか思えないwww




「死ぬまでいようと決意」 健康ランドに55日間無銭宿泊の60歳逮捕 - MSN産経ニュース
<http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110215/crm11021518140026-n1.htm>