やはり日比間に身柄受渡し規定なし。

フィリピンが、たかだか麻薬犯ひとりのために身柄受渡し条約を締結するとは思えない。

というか身柄受渡し規定を結んでない国が本当に多いなあというのが改めて感じる。
規定を結ばない理由はただ1つ。治外法権を盾に取っているからだと思う。

今回は日本の一芸能人だから、そんな邪魔な輩は強制国外退去にした方が楽なのだが、
もしそれが政治犯だったり、テロリストだったり。更にはその国の政治家や権力者だった場合は
その国としてもそう簡単に引き渡したくないというお家事情が出てくる可能性がある。

一旦締結してしまえば、基本的には例外なく引き渡しをせざるをえなくなるため、極力例外を出したくない。という思惑があるのだと思う。


一生フィリピンに住むというのなら、俺はそれで良いんじゃね?と思う。ついでにフィリピンに帰化してくれwと言いたい。

しかしこんな奴のバックをして、何の利があるのだろう?と思う。超トップスターならまだしも、下から数えた方が早いくらいのレベルのタレントだよ?w

タレント性は皆無だと俺は思うんだけど・・・




小向容疑者に比当局が滞在許可 3月21日まで - 47NEWS(よんななニュース)
<http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011021101000430.html>

小向容疑者フィリピン永住?帰国キャンセル (サンケイスポーツ) - Yhoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110211-00000035-sanspo-ent>