MySQLの行方が分からないのは、各国の"行政"対応が迷走しているため?

米国は8月21日に司法省から承認されたようだが、EUは承認がまだ下りず。

以前俺は、OracleMySQLをどうするつもりなんだ!と文句を言ったが、国の承認が下り
ないことから明確に出せないのかもしれない。


EU側の主張は、
・市場独占の可能性
・市場競争の原理が働かなくなる。
・事実上、1社に価格等を操作されてしまうことになる懸念性
ということらしい。

EUは2010年1月19日までに結論を出すと言っているようなので、あと4か月ほどは
MySQLの方向性が発表されるのはその後、来年2月以降になるかもしれない。


個人的にはMySQLMySQLで残り、そしてどんどん進化していって欲しいのだが・・・



欧州委員会、オラクルのサン買収承認を延期--さらなる詳細な調査を実施へ
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20399429,00.htm