アニメが成長しない理由、その1

アメリカじゃ俳優側が強くでることが多いけど、日本の場合は制作側が強くでてくるから
ねえ。ギャラ上げてもらえないかと言うと「バカかお前は?」と言わんばかりに言ってく
るからなあ。
噂にあるギャラ上げを要望したのなら、この不況時期にはNGだったとは思うけど、そん
なの社交的に処理すればいい話で、制作側が問題にまで発展させる必要なんてない。

声優の問題と言えば、3年ほど前の島津冴子さんの件もあったな。
監督が島津さんは嫌いだからという理由で採用しなかったという酷い話だったが、なんか
アホ過ぎて話にならない。


アニメ製作側の超低賃金問題もそうだが、声優も、女性だと枕営業させられたりなど大変
な一面もあるらしく、なんか虐げられている存在に感じる。

民主党政治になって早速、アニメ御殿を廃止する動きになってるが、箱モノをつくるので
はなく、制度、法律をつくってあげるのが一番だと思う。(そこまで政治、行政が入って
良いのかという問題はあるが)
あと、エロは嫌いじゃないが、あまりにもエロアニメが多すぎるのも問題だとおもうから、
その辺の調整も入れて欲しい気がする。



アニメが正当に評価、また良い方向に発展していかない理由は、こういう所にもあるんだ
なと改めて思い知らされる事件ではないかと思った。


ご説明。|神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらん...
<http://ameblo.jp/kamiya-akira/entry-10346253790.html>