追い詰められる地方の建設族議員たち

やっていることは違法ギリギリラインだし、倫理的にもオカシイ。自己中でしかない。

しかし実態は、地方議員の建設系族議員が窮地に追い込まれている実情を示しているといえる。

マニフェスト出しても二枚舌なのが議員の特権みたいなところがあるので実際どう動くかは
わからないものの、不要なものは削り倒すといっているのが民主党なので、特に地方の公共
建設案件は止まる、または中止になる可能性は高い。


建設中止ありき、は反対。というダム建設の話もあるが、その前に建設ありきで進めていた
ことについては、どうすんだ?どうケジメつけるんだ?っていうのも思うんだけどねw


民主党が圧勝した件、民主党政治になることについては、確かに不安があるし、俺の周囲でも
不安がる人は少なくない。
しかし事実上、一党独裁政治の日本に欧米のように定期的に入れ替わる政治形態になったほうが
俺は長い目で見れば安心で平等な世界になると思う。

あのオバマ大統領でさえ当選後、当初のマニフェストを書き換えてるくらいだから。
信用ならんのは、別に民主党に限らずだ。

<島根・益田市副市長>残暑見舞いで「圧勝政党にNOを」 幹部職員に封書郵送
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20090909ddm041010116000c.html