高知と名指ししてるが本当の中身は地方・田舎に対して

別にどこに住もうが人の勝手だから、自由だから

東京は右に行っても左に行ってもコンビニがあり、吉野家があり、ドンキホーテがある。
よほど裏路地に住んでない限り、小道でも昼夜問わず車が走る。
静まりかえることがない。

そこが自分の拠り所なのであればそれでいいと思う。


田舎には静けさはあるが、その地元ならではの環境の良さ、人のコミュニティがある。
だからどっちがよい悪いは言えない。個人の希望や好みで言うのは勝手だが。


ハフィントンポストで働いていると書いているが、ポエムでもなく日記でもなく、
人の闇を突くようなものも無く。これで金が取れるんだと思うと・・・って感じ。


なぜ、高知に住みたいと思えないのか|嘉島唯|note
<https://note.mu/yuuuuuiiiii/n/n1055d4156392>