縛りがきつくないだけでは?

早慶以上の人がいないからって、どういう偏見だよ。だから長谷川豊って嫌いにしかなれない。

MXは、もともと石原都知事時代に出てきたテレビ局。
他県には地方局があるのに東京にはない、だから作ろう!って石原が言ったのが発端だっと思う。
当時俺は東京には日テレ、テレ朝、フジ、TBSにテレ東もあってどの地域よりも
民放局、地上波TVチャンネル数に恵まれてたから「いるの?」って思ったこともあった。

いまはマツコを押し上げたTV局であり、アニメを量産してくれている独立系キー局になった。

長谷川氏がエリート集団じゃないといっている真意はわからんが、地方局だからスポンサーなどからの
縛りあげが大手TV局よりも弱いことが要因で、それだけ自由にできているんだと、俺は思っている。


ただ。
TVは見られているほうだけど、これだけTV離れが加速している中で、優劣つけても
あまり意味は無いと思う。
俺は本当にTVは見なくなったし、特に20代以下の子たちはTV見ない世代になってるんじゃないかと
思うんだけどね。

いまだに危機感のない経営者連中ばっかだし、東大出ててもアフォばっかりだし。

まあ、俺は自滅していってくれることを願ってやまないんだけどね。


【長谷川豊】今や、テレビ界の牽引車はMXとなった | ニコニコニュース
<http://news.nicovideo.jp/watch/nw1874190?news_ref=nicotop_topics_topic>