中華とISは似た者同士

超過激派か過激派の違いぐらい

というかさ毎回思うんだけど、市民から金品を巻き上げて集金活動してるとはいえ
限界があると思うんだよね。そう、恐喝する相手は貧しい人ばかりなのにそんなに
集金できるとは思えない。

つまり後ろに大きなバックがいないと、これだけのことはできないってこと。

9.11のようなハイジャックして乗客もろとも建物に墜落して攻撃することが限界で
1発何十万、何百万円もするような高価な武器をホイホイと買える資金があることは
支援する大きな後ろ盾がいないとできないこと。

それと。ISとアルカイダは敵がアメリカなのは同じなのに同調している感じがあまりない。

更に。アメリカ相手に勝算あるのかっていうことと、結局彼等は何がしたいのかがわからん。
ただ反アメリカを謳うくらいで人を集められるとは思えない。


ISが新動画、米国と有志連合参加国への攻撃を警告 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151116-00000062-asahi-int>