いまだに上目線でいたい、米国。

と言うのが米FOXの報道であり、米国はそう考えているという現れだろう。しかし

米国は、もう失墜している。

ことに気付いた方がいい。


まあ原爆投下国として、世界を牛耳た国として、オバマ大統領の姿は迎合しているように
見えたのだろう。つまりプライドが傷ついた!と言いたいのだろう。

しかし。
既に多方面でドルを介せず取り引きが増える一途だし、対日のドルもそのうち70円台が出て
もおかしくない状態。昔360円時代が懐かしいくらいだ。
なんとか誤魔化しながらやってる株も、1万ドル割る9000ドル台で推移しているが、これも
8000、7000ドル台に戻らないと言い切れる材料が今は無い。


映画やドラマなら容姿さえあればいいが、やっぱり中身次第じゃないのかな。
威厳は容姿ではなく、成果やポリシーなど中身の部分が評価されて発揮、ポイントアップに
なるもの。


まだ威厳やプライドどうこう言っているうちは、危機感がないと痴部を露呈しているのと同じ。



「低姿勢過ぎる」 オバマ氏の天皇陛下へのお辞儀に米メディアが批判 - MSN産経ニュース
<http://sankei.jp.msn.com/world/america/091116/amr0911161004002-n1.htm>