日本のマスゴミは本当に使えないし、仕事もしないよね。

って感じるよ。こう言う記事を読むとさ。

「ザ・インサイダー」(マイケル・マン監督作)で、真実の公開に対して武力圧的な行動を取るタバコ産業に対して挑む元タバコ会社員とTV局ディレクターの姿が描かれた作品。
会社幹部からの圧力で一度は報道を諦めるも、番組ディレクターは新聞社とのコネを利用してTV局が国民の利益を奪おうとしていると報じることで、TV局に多くの非難が集まったことで、TV局がカットなしで番組を放送した。と言う流れの作品だ。

日本にはそういうのが全然ない。 巡視艇に突撃してきた中華船の映像を公開しろ!と全くプレッシャーを与えてないし、突っ込んだ話もしない。ただ政府スポークスマンが流している原稿を読ませているだけ。
なんだかなあw と阿藤風に言うしかない。


もっともっともっと世界を巻き込めばいい。自分で出来ないのなら、米マスコミも利用すればいい。

それもしないから、中華に嘗められるんだよw


オバマ政権は強く日本支持を」中国との対立で米紙が社説 - MSN産経ニュース
<http://sankei.jp.msn.com/world/america/100928/amr1009281129009-n1.htm>