期待ではなく、イライラ感の表れ

”それだけ米側が野田政権に解決を期待していることの表れだ”
じゃないだろw
それだけオバマがイライラしてる!ってことだろww 産経の記者はアホか!w

そもそも沖縄県民をねじ伏せて、米国と自公民が決めた内容。沖縄県民は泣き寝入りせざる得なかった。
なのに民主党が白紙撤回する!みたいなことを言ったものだから、沖縄県民は泣き寝入りしなくてよくなった!と喜んだ。だが民主党は米国に提示できる代替案などなく、米国を理解させることも納得させることもできなかった。


そもそも民主党に米国や沖縄県民を納得させたり理解させるだけの外交力など無かった。

米国にハッキリ言える人がいない限り、日本の希望通りには進められないと思う。それは政権が自公に代わっても同じだと思う。



米大統領普天間解決迫る…野田首相に「完遂を」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110904-00000062-san-pol >