いいねえ、こういうの。ちょ~大好きっ❤

ま、そういうこった。

60、70歳にもなってる爺さんなのに、ノーベル賞のメダルを いつまでも印籠として使うべきじゃない。
大人げない。


浜田剛助教
「高性能の計算機は重要だ、巨費を投じる開発方針は「素直にいいとは言えない。方向性が逆」」
と述べているようだが、俺も禿同。



国会では科学技術開発の国費投資削減を撤回するような発言がここんところ出ているようだが、
俺はちゃんと中身を見た上ですべきであって、即断するような発言は控えるべき。

しかし浜田助教授、やるな!
そういやあ昔、Mac500台集めてスパコン作った米国の大学あったが、そんな感じかな?w

しかしこの時期にタイミングが、Good Job!


【追記】
 もちろん従来?のスパコンと、浜田助教授が作ったスパコン?は、分野が違うので要注意。
 はてブコメなどで低予算で良いと思うなよ、っていうコメに対しても、俺はそうは思ってない。

 もちろんそれなりの費用、人、期間が必要だと思ってる。
 予算削減の対象になっただけで、血相かえて反論してる科学者たちが 醜くてしかたがないだけ。
 それに対して鉄槌?を与えているこの記事が俺には楽しくてしょうがない。それだけ。


スパコン開発で「ゴードン・ベル賞」 長崎大助教ら受賞 「国内最速」安価で実現 / 西日本新聞
<http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/136999>