長期休養も、マネジメント側は考えるべき。

本人と直接関係ある方でも「原因不明」としているのなら、更に周辺つまり外
野にいるマスコミや視聴者が考えたって分かるものではない。

ゴシップ紙の契約記者は、沢尻氏の周辺調査をしているだろうから、噂の噂の
そのまた噂が記事に上げられる可能性がある。本人にとっても、ここは本心を
明かして早目に手を打った方が良いのではないだろうか?


ここ最近、忙殺の毎日だったから心身困憊であるなら、メンタルケアも含めて、
無期限の休暇を与えると言う考え方を芸能事務所が持つべきだと思う。

はっきり言ってこの手のトラブルは「責任を負う」と本人が言わなければなら
ないレベルの事柄ではないと俺は思う。

仕事に嫌気が指したレベルなら、誰にでもある。自暴自棄になってパチンコし
て大損したりw、大酒のんで激二日酔いで翌日仕事にならなくなったとか。


昨日上げた俺の記事では、沢尻氏の責任説明について不十分だとキツク言った
が、責任を負うと思っているならその1つに事の経緯や真相を自らが明かすべ
きだと言うことを言いたかったからだ。

21歳の女の子がオーバーワークで疲労困憊した結果なのであれば、3ヶ月や半
年またはそれ以上の休暇を与えて、しっかりメンテナンスさせる事務所の判断
は必要だろう。


何度も言うが、やった事に対する反省、説明は必要。
それとは別に本人自身のメンタル面、フィジカル面が困憊状態なら、芸能事務
所(会社)も、また周囲のファンや芸能界の人も、寛容に見て上げて、会社はケ
アを考えて上げるべきだと思う。



エリカ様、釜山映画祭舞台あいさつ白紙…不機嫌腕組み“悪態”余波
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000065-sph-ent