監督できないんだからさw

うーん、遠まわしに色々言ってくる人って、本当に疲れるよねw めんどくさいw
すごく頭が回る人なんだと思うけど、俺らは貴方ほど頭が良くないわけですよw
「うちの社員に不良な点がありました、騒がせてごめんなさい」それだけでいいんだよ。貴方が動考えてようが、どういうスタンスだろうが、やってることは金儲けなんだから。


社員が何十人もいて、一人一人の素行をチェックするなんて無理でしょ?
トップ数人はいるだろうけど、一人一人に専属のマネージャーいるとは思えない。いてもマネージャーが便所まで一緒に付いて行動できるわけないんだし。
アイドルともなれば、一部はそうじゃない人もいるけどw 大概は学校でトップクラスの可愛い子、美人の子なわけだから、いろんな野郎が近づいてくるわけだしね。胡散臭い儲け話だってくるわけだから。

誰もがそうではないけど、芸能人になれば大なり小なりの問題が起こるものと前提にしたほうがいい。
週に1回必ず事務所で2~3時間ミーティングするとか、週報を出させるとか。管理と監督ができる状況にしておけば、仮に所属アイドルが不正をおこなったとしても、減給、活動自粛、解約(解雇)で処分を下すことができれば会社側の被害は最小限ですむはずだ。

今回の件、確かに秋元氏の監督不行き届きもあるだろう。
しかし芸能業といっても情報管理や一般常識の教育を行っていないのなら今後は行う必要がある。そういった教育をやっているのか?という点が課題だろう。
そして何より芸能人だから何をやっても許されるという今の風潮を作っている芸能業界だが、悪いことできないなという気にさせる目を持つことが必要だと思う。


監督責任を感じるのは大いに結構だと思うが、現実路線、実効性をみてやったほうがいい。



[参考元]
2人活動辞退に秋元康コメント「監督不行き届きであったことをお詫び」。 | ニコニコニュース
< http://news.nicovideo.jp/watch/nw186493 >