自分が可愛い・美人と思えないとアイドルになれない

と、秋元康氏が言っていたそうだ。

秋元氏がどういう意味でそう言ったのかは知る由もないが、俺なりに考えた理由は2つある。
・美貌に自信がないと、やってけないから。
・容姿を自慢できるほど気が強い人でないと、芸能界で活動し続けられないから。

勘違いだったり、躁鬱病から来ている発言だと意味ないが、
芸能界は売れれば1出演につき10万以上稼げるわけだから儲けられる職だが、
その分、噂話やヒソヒソ話などボコボコにされる可能性が高い。

歌がうまくて、踊りはキレがよく、演技はまるで登場人物がいるかのうように演じられるスキルが
ある人でも、精神的に弱いと・・・というより打たれ弱い人は、1年どころか3ヶ月も持たないと思う。


俺は芸能界で活動したことはないが、方々から叩かれ、罵られ、場合によっては脅しや枕を
求められるケースは多々あると思う。そういう中で毎日生きていけるか?と自問自答すると
3日も持たないと自分で思う。
心臓に毛が生えたどころか、鋼鉄の心臓の持ち主でなければ厳しいと思う。


秋元氏は、可愛くないと成功しないという単純な意味で言ったのではなく、能力に対する自信と
強い精神力を兼ね備えてないと無理だよと言いたかったのではないか?と俺個人的には思う。

でも秋元氏のことは俺は好きになれないがw