歌う、歌わない。ってだけでネタになるって凄いよねw

歌おうが、歌いまいが、俺的にはどっちでもいいw
歌いたくないなら歌うなよって思う。

というかさ、普通自国を愛してたら、その国のルールには従うのが普通だろ?って思うんだけど。
教育者はプロパガンダよろしくやりなさい!というのは確かに筋なように聞こえるところもあるし、
それは自由だろ!って思うところもある。


君が代を歌わすと犯罪率低下にはならないよ。うぜええなあとしか思わないだろうね。
というか本当にそんな質問したの?だったらアホだとしか思えんw質問の仕方が下手すぎるw

君が代を歌わす意味はなんですか?私には規律や風紀を正すためだとの印象があるが、それなら国歌の話をする前に別の課題があるんじゃないの?

っていう質問にしないと案が出てこないと思うんだけどねw


というか、今の日本はネットがほぼ完全に自由だから、歌っていても腹の中で舌出している輩はいくらでもいると思うよ。国歌斉唱率100%になったとしても、橋下氏の自己満足だと思うよ。
国歌斉唱どうこうに的を当てるのではなく、本当の問題に的を当てて話をしないと、何の解決にも進歩にもならないよねって俺は思うんだけどね。




[参考元]
香山リカ 「教師が君が代を歌ったら犯罪率は下がるんですか?下がらなかったらどうするんですか?」
< http://alfalfalfa.com/archives/5134061.html >