十把一絡げに言うのは極めて危険。だが事実。

もう会社によって違うし、大企業と中小企業、会社がもつスタンスによって様々。
だから吉田氏の言っている事が丸々合っているわけではないので注意されたい。

でも事実。

この64回目について言うなら、左遷(転籍、転部など)は一番分かりやすい形だが、
周囲の態度が急変したら「何がしらかのサイン」と思うことだ。

俺は、私は、大丈夫だ。と思って危機感ナシが一番危険。そこから自分が頑張って
スキルアップや売上げ(契約や販売数)アップしたり、周囲を少しでも納得させられ
る気持ちがあるなら頑張れば良い。
だけど「俺はこの会社じゃあ・・・」と思って凹み続けそうなら、言われる前に転職
や違う道を探した方が吉だと俺は思う。


まあ言われる前に、肩叩かれる前に、平均くらいの成績や評価を得るように頑張るこ
とが、一番の処方箋のように思うのだが。





【第64回】「辞表をうまく書かせる方法がある」と聞きました…
~たしかに社員を追い込む方法があります~
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nba/20090331/190612/?P=1