最高裁にいく可能性も 難しい

強姦罪親告罪だ。じゃあ誰がレイプだと警察に被害届を出したかだ。
それは通行人だったかもしれないが、たぶん女性の親だろう。

二人は付き合っていた。しかし女性側が別離を告げた。
腹いせだったのか、男性は女性を野外でセックスを求めた。それが通行人に目撃されてしまい、
女性の親に知れた。だから訴えられた。

たぶん問題は女性が中学生、未成年というところだろう。
だから難しい。30前の無職の男と未成年の女性にどれほどの関係性があったかは
状況証拠しかない。指輪を贈った、ディナーをおごったというだけでは証拠には扱ってもらえそうにない。

女性の親にもよるが、最高裁にいく可能性があるように思う。


強姦罪に問われた27歳男性に逆転無罪の判決 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00050130-yom-soci >