残忍な殺害は何故起こるのか。

これを一晩のうちの数時間で答えが出せるはずも無い。だって今まで多くの人が考え抜いても
出なかった結論なのに。ただ思うことは幾つかある。

人間は非常に不安定な生き物だということ。
それが躁鬱病として出る場合もあれば、針が振り切ったように殺人に向かう場合もある。
人はエゴだと批判するだろうが、実は誰にもある部分ではないかと思うのだ。
事実、こういった殺人のニュースには飛びついて見聞きするし、海外の戦争モノにも興味
をしめす。


番組中、片岡亮氏がコンクリ事件の取材において「犯人の思い、考え方を知りたかった」と
述べているが、俺は知る必要は無いし、また防ぎようも無いことだと思う。
犯人が自分の家族、親友知人ならともかく、それでも厳しいのに世間に紛れ込んでいるバグを
未然に駆除しておくことなんて到底できないと思うのだ。

仮定があって、この仮定を確実なものにしようと新たな事件に根拠・証拠を求めるのは
職業柄必要なことなのだろう。でも確固たる仮定・理論を構築できたところで、それは
記者自身の自己満足でしかない。


社会が混沌としている中、濃縮された悪(腫瘍)が生まれるのはもはや必然になっている
のではないだろうか。
神戸連続児童殺傷事件もコンクリ事件も、犯人の親はインテリ・キャリア系のようだ。
仕事ばかりやっていて子供に愛情を注がない故に、愛情を知らずに無機質な人間になり
その結果起こした冷徹事件だと思う。

もちろん愛情を注がれない子供が犯罪せずに育ち且つ立派に成長しているケースは多くあるが、
そこを突いて批判するのは幼稚だ。人間の精神なんて人様々で、素地に強固な精神を持つ人もいれば、そうでないひ弱な人もいる。


俺個人は、もともと人間は非常に冷徹で残忍な生き物だと思っている。
もちろん強姦・殺人を認めているわけではない。

人間という悲しい性だなあと感じるのだ。




ニコ生ナックルズ「マスコミが隠す少年犯罪の真相」 - 2013/05/15 20:00開始 - ニコニコ生放送
< http://live.nicovideo.jp/watch/lv137645108?ref=top&zroute=index >

延長!ニコ生ナックルズ「マスコミが隠す少年犯罪の真相」 - 2013/05/15 20:30開始 - ニコニコ生放送
< http://live.nicovideo.jp/watch/lv137650441?ref=top&zroute=index >


日本史上最悪レベルの殺人事件まとめ【凶悪事件簿】 - NAVER まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2134949132106895901




===【閲覧注意】ここからは【嗚咽】覚悟ある方だけ見てください。【18禁】===












(コメンテータ等が掲げた殺人事件)
1.綾瀬女子高生コンクリ殺人(1988年/1991年判決確定・懲役20年ほか)
2.市川一家四人殺人(1992年/2001年判決確定・死刑)
3.永山則夫による殺人(1968年/1990年判決確定・死刑→1997年死刑執行)
4.長良川木曽川リンチ殺人(1994年/2011年判決確定・死刑ほか)
5.光市母子殺人(1999年/2012年判決確定・死刑))
6.神戸連続児童殺傷事件(酒鬼薔薇聖斗)(1997年/1997年確定・医療少年院7年)
7.市川市17歳妹殺人(1990年/不明)




1.女子高生コンクリート詰め殺人事件(1988年・殺人強姦暴行)
[犯人]主犯6名・強姦共犯者は他64名以上
[判決]主犯に懲役20年を除いては短期刑期だった。
[犯行内容]
・不良仲間の家に監禁し暴走族仲間十数人で輪姦、関係者は100人に及ぶ
・陰毛を剃り、陰部にマッチの軸木を挿入して火をつける
・全裸にしてディスコの曲に合わせて踊らせる
・自慰行為を強要
・ゴキブリを食べさせられる。
・性器や肛門に鉄棒、ビンなどを挿入される。
・性器や肛門に入れたビンに釘を打ち肛門内、性器内で割られた。
・左乳首はペンチのようなもので潰された。
・両鼓膜が激しく傷ついており、最後のほうはほとんど音が聞こえていなかった。
・小指の生爪を剥がされた。
・殴打された顔面が腫れ上がり変形したのを見て「でけえ顔になった」と笑う
・度重なる暴行に耐えかねて、被害者は「もう殺して」と哀願
・顔面に蝋を垂らして顔一面を蝋で覆いつくし、
両眼瞼に火のついたままの短くなった蝋燭を立てる
・衰弱して自力で階下の便所へ行くこともできず飲料パックにした尿をストローで飲ませる
・鼻口部から出血し、崩れた火傷の傷から血膿が出て、
室内に飛び散るなど凄惨な状況となった
素手では、血で手が汚れると考え、
ビニール袋で拳を覆い、腹部、肩などを力まかせに数十回強打
・1.74kgのキックボクシング練習器で、ゴルフスイングの要領で力まかせに多数回殴打
ダンベルを1メートル以上の高さから腹部に向けて落とす。
・揮発性の油を太腿部等に注ぎ、ライターで火を点ける
・遺体の乳房には数本の裁縫針が入っていた。
・監禁中の被害者の様子が撮影された家庭用ビデオテープがある。
・腸壁にも傷があった。
・受精していた。
・固まった血で鼻が詰まり、口呼吸しかできなかった。
・歯茎にまともに付いている歯は一本もなかった。
・あまりのストレスに生前頭髪が抜け落ちていた。
・遺体の性器には、オロナミンCの瓶が2本突き刺さっていた
・性器と肛門と顔面は完全に破壊され原型をとどめていなかった
・腕や足は、重度の火傷で体液が漏れ出していた
・脳が萎縮して小さくなっていた
・あまりの地獄に、脳が自ら活動を停止する「自死」という状態だった。


県立八潮南高校3年吉田順子誘拐監禁集団リンチ虐殺コンクリート詰め死体遺棄事件1989年1月5日 - 沸騰する人たち、煮えたぎるモンスターたち、
 http://blog.goo.ne.jp/xdr123/e/e62e97226587239549f9ab34a419d3e3

ニュースステーション / 女子高生コンクリート詰め殺人事件 加害者とその親のその後
 http://2ch-library.com/news/concrete/text/news-station.html

高裁判決文
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/AA7836E2A5E1E03449256CFA0007BACA.pdf

2.市川一家四人殺人(1992年/2001年判決確定・死刑)
ホステスとセックスしたことが分かり暴力団から200万円を要求され、
ある一家を強姦殺害。

3.永山則夫による殺人(1968年/1990年判決確定・死刑)
4都府県で計4名殺害。
少年殺人犯の「永山基準」がつくられた元の事件

4.長良川木曽川リンチ殺人(1994年/2011年判決確定・死刑ほか)
大阪・愛知・岐阜で計4名を殺害。
同事件とは別件に恐喝、強姦も繰り返していた。

5.光市母子殺人(1999年/2012年判決確定・死刑)
乳児とその母親を殺害後、母親を屍姦。
遺族の元夫が物言う被害者として有名にもなった。

6.神戸連続児童殺傷事件(酒鬼薔薇聖斗)(1997年/1997年確定・医療少年院7年)
学校前に惨殺した男児の生首を置き犯行が明るみになる。
本事件前に2件の傷害事件を起こしていた。
出所後、行政側により氏名・住所を変えられ行政の保護下で暮らしているらしい。

7.市川市17歳妹殺人(1990年/不明)
3人暮らし一家の長男が実妹を絞殺。
詳細、判決内容は不明。