ミスはその場の空気を映し出すもの

やったのはテロップ担当スタッフ1人の問題だ。

でもミスってその場、グループや部署や会社の空気を映し出すものだと俺は思う。

そのスタッフが出来ない奴、おっちょこちょいだったのかもしれないよ。だけどそういう些細なことでも
場の空気、緊張感などから醸し出すものだと思うんだ。


たしかに悪いのはスタッフA君だよ。それは間違ってない。

でもそのミスは周囲が気遣ったり、コミュニケーションとったり、優しく声かけて上げていれば
未然に防げてた可能性だってある。と考えればね。ってこと。

A君は首になるかもしれんよ。首じゃなくても悪臭漂う超下請けに飛ばされるかもしれんよ。
でもそれ、A君だけの問題と処理するのはどうなのかな。って思うんだ。


世界戦中継途中に結果テロップをフジ社長謝罪 自身も電話で抗議 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00000066-dal-ent >