インターネットって結局

リニア新幹線でしかない。

大阪を出て着くのは東京。つまり目的は同じところってこと。


ナイナイ岡村さんが既存リスナーに応援よろしくと言っているが、そういうのは本当はどうなの?と思うところあるのだが、TVでやろうがネットでやろうがラジオでやろうが、自分がしたいことを表現するという意味ではTVもラジオもネットも使うインフラが違うだけだと思う。


10月1日をもってドワンゴと角川が一緒になる。合併される。
いまだに見えないのはドワンゴの川上氏は何がしたくて、角川の角川氏は何をしたいのかが分からないことだ。
ただ角川がネット動画インフラを手に入れたというだけなら大した出来事ではない。
ドワンゴも出版や映画製作のノウハウを手に入れただけというなら大して増益には結びつかないと思う。
まあ実際、何かを企んでいたとしても実になるのは5年後10年後だろうけれど。

インターネットはただ情報が速いだけがメリットなのか。と思うと、残念な結果なように思う。