衝撃?。いや、開いた口が塞がらない。

負の連鎖?  

逃げ出そうとしたから腹が立った。それは分かる。
でもそういうのってさ、度重なった場合は波紋(解雇)すればいいんじゃないの?
違うのかな。


この前のサッカー部員の死亡事件でもそうだけど、規範の違反や、成績が振る
わない部員がいるなら、それを理由に退部させれば良いんじゃないのだろうか。

サッカーを出来なくしてやる。とか、全然いらないし。
言ってはないが、相撲が取れない身体にしてやるとか。これもいらない。


厳しさを体罰、暴力で矯正するというのは、もう時代遅れっていうか、とても
非効率と言う気がするんだけど。
確かにそれで伸びる子もいるだろう。でもそれが原因で一生、障害を背負って
生きなければならない人も出るかもしれない。

彼は悪いことをした。それは分かる。しかしそれは一生償わなければならない
ほどの大それた事件、事故を起こしたに値することなのだろうか?


彼は相撲に向いてない。彼はサッカーに向いてない。それなら解雇するなり、
退部させればいいだけの話じゃないの?

死を以って。トラウマを背負って。後遺症をかかえて、一生を生きて行け。
そんなことは誰も言ってはならないし、強制もできない。


厳しさ与えるなら、練習や試合出場を禁じたり。そういうことで良いんじゃな
いの?
暴力を振って、それで矯正でき、成績が伸びるのなら、もっと高所得者が増え
てもおかしくないと、思うんだけどねw





急死力士の兄弟子「金属バットで殴打」、当日のけいこで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000201-yom-soci