辞しても、民意は問わず?

俺は結果が出るまで続けるべきだった、と思う。

辞職して新総理が仕切るにしても、民主党の態度が一変するとは思えない。
対小沢氏で立てられる総裁、首相がいるのか?と考えると、小泉前首相なら可
能性もあるが、他では見当たらないと思う。

辞任するのなら何らかの効果(引責など)を出すのが普通だが、国会が始まっ
たばかりで、直前に「テロ対策法を通す」と言っていただけに、参院大敗や問
題議員らの落とし前をつけるにしては、なんとも格好のつかない形だ。


しかし小沢プレッシャー、恐ろしすw
石原都知事は強面だが、今回、小沢氏は同じか、それ以上という印象を持った。

一部の報道で「年内に総選挙」との噂があるが、本気で総選挙に持込もうと思っ
ているのかもしれない。というか、持込むのだろうけど。


安倍首相の辞任劇に自民党の支持率がどう動くのか、新聞社の調査結果が楽し
みでもある。




安倍首相が辞任会見「国民の支持なく政策推進が困難」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000919-san-pol