落としどころ?

大した事でないところで退陣のポイントを決めるんだなあと、思ってしまった。
安倍首相はそれで良いと思っているんだから、それでいいけど。


しかし7月に「小沢さんか私か選ぶ選挙」と言っておきながら退陣しなかった
のだから、今回もし廃案になっても退陣するかどうか、疑わしい。


このただ疲れるだけの戦争に、いつまで加担し続けているんだ?と感じてなら
ない。

給油が滞れば、それでも米国は続けようとするのだろうが、反対票を1票入れ
ることになるのだから、1日も早い撤退に結び付けられると思う。


選ぶ人、選ぶ人。次々金銭問題で取り沙汰され、挙句の果てにテロ対策特別措
置法の延期できなければ、自分の存在価値を見いだせられず自信喪失しても、
不思議じゃない。

小沢内閣、民主党に変われば全て良くなるとは思わないし、小沢氏が首相にな
れば天下太平の世の中になるとも思わない。逆に悪化するかもしれない。
だけど、どこかで息抜きというか、違う空気を入れて欲しいというのもある。


仮に安倍首相が退陣したとして、後に座る人、いるんだろうか?w



安倍首相「海自の給油活動、継続できなければ退陣」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000913-san-pol