政治家の杜撰さ露呈。

正直、どーでもいい。

しかし政治家って、100万、1000万違ったところで本人は何にも感じないのか
ね?って思う。
会社なら、1円違ってもブーブー上から言われるのにさ。


今は自民しか言われて無いけど、たぶん他の党もそういうのがあると思う。マ
スコミらが嗅ぎ回ってるから、露出しているだけだと思う。

何度も言うが、こういう杜撰な管理をやってて、しかも問題が出たら「私はや
ってないから分からない。責任はない。」などとフザけた事を言っていると、
どこかでその責任を取らされることになる。

マスコミから吊し上げられる前に自分でチェックして、それで出てきたことは
自らが公表した方が良いと思う。それでもミスはミスだからツッコまれるが、
大事にはならずに済むし、辞任や更迭も逃れられると思う。

危機管理能力が問われる政治家の多さに、ただ感嘆するだけだ。



増田総務相に記載ミス=知事時代の資金管理団体、寄付100万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000078-jij-pol