★このブログの転移先は、はてなブログの予定です

こんにちは。こちらをみて下さっている皆さん。
本当に好き勝手に書いてるだけの愚痴を読んでいただいている方がいるとしたら、とても感謝に堪えません。

さてYahoo!ブログが今年12月でサービス終了になる旨は嫌程アナウンスされていますが、
システム上は消されるのはしょうがないにしても、ブログそのものを閉ざすつもりは毛頭ありません。
同じブログ名で、「はてなブログ」へ引っ越そうと思っています。

Yahoo!は移転したいなら
・シーサーブログ
のいずれかに移るなら、データ移行もできるようにする。と言っています。

アメブロは芸能人が多い
ライブドア、シーサーは一般、オタクが中心
はてなは、技術系が多い
という印象を俺は持ってます。

ここのブログは愚痴系なので移るならアメブロライブドアが良いと思いますが
肌に合うのはどちらかといえば、はてブ。ということで、はてなブログに移る予定です。


ここのブログ。MAX時だと1記事に延べ閲覧者数1000件以上ついたこともありました。
ですが大抵は1記事あたり数件ですw なので自分が楽なところに移った方が良いなと思って
はてブに決めてます。

Yahoo!ブログはサービス開始から長いですし、相当多くのユーザーが使っているので
上記4社以外からも移行受け口として立候補するところもあるかもしれません。
そうなったらその時あらためて再考します。

最近twitterなどで規約か厳しくなって独自ブログが見直され始めてる様子ですが
本当の独自ブログはお金もかかるし割と大変です。なので既存の、しかも無料で設置できる
ものを利用していきます。