今夏っていつよ?w

11月後半か12月頃だろうと思ってただけにそれよりは早く出すっていうのは、ちょっと驚きだったね。

ということは今年の夏秋モデルからはWindows10搭載機が、早かったら夏のボーナス戦線に
間に合うかも?ってところ。

ただし。MSには何度も苦渋辛酸をなめさせられているので、「This Summer」はどうとでも取れる。
Q3期と考えられるなら7月~9月なのだが、9月末でもThis Summerなので嘘にはならない。
日本の商習慣でいえば7月中に出してもらえるならボーナス商戦に間に合い嬉しいものなのだが。

では具体的な日程を出せるタイミングはいつなのだろうか。
IDF春が4月、Microsoft Build Developer Conferenceも4月29日なので、正式な発売日は
このイベントのときか、E3がある6月半ばではないかと思う。


また生体認証「Windows Hello」が実装されるのは歓迎。
いままではサードパーティソフトがあったので不足感はなかったが、標準対応によって
生体認証を活用するシステムがたくさん増えることを期待したい。
(セキュリティ面、開発面が気になるところだが)




MicrosoftWindows 10を今夏に発売へ ~小型IoTデバイスへは無償提供 - PC Watch
< http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150318_693252.html?ref=twrank&utm_content=rank-pc-top&utm_campaign=twrank&utm_source=pc.watch.impress.co.jp&utm_medium=content-text >