7月末?それならもう完成してないと間に合わないのでは?

UPG版のDL版を7月末っていうのであれば意味は通じるけどね。
パッケージ・リテール版をとなるともう完成してリテール版製造会社の製造ラインに入ってないと間に合わない。

ゲームのようにDLCで追加していく形だと、じゃあ完成形はいつなんだよ?
完成形までに1年2年かかられては困る。半年で完成してほしい。


で、個人的に重要視しているのは2つ。
DirectX12
・Edgeブラウザ

特にDirectX12はグラフィックボード選定に欠かせない条件なので、これが年末や2016年夏とか
になるなら今年PCを乗り換えるのは考え直す必要が出てくる。


俺個人のPCは「Sandy Bridge」の2600Kなので、もう4年前の製品。
グラボも同じ2011年製のGeforceGTX560Ti だからそろそろ全面的に
買い替え時期にあたる。だから一括で揃えたい。買い足しは避けたい。


MS以外では次期GeforceIntel M/B 100シリーズがいつでるのか?

たぶんWindows10に合わせるようにしているとは思うんだが、北米は
たいてい11月末をターゲットにしているので、今夏は望み薄だと思っている。
出るとしてもハイエンド最上位、10万円に近い価格のものがでてくると思う。
GeforceはTitanXが先行してリリースされているが、15万も出す余裕は無いので
3~4万のミドルシップを早く出して欲しい。


MSには何度も裏切られているので(Vistaや8然り) 後だしで機能追加するのなら
前もってスケジュールを出して欲しいし、そうすべきだ。

本当に7月末リリースなら、6月のWWDC前には発表しないと全部Apple
もって行かれること確実なので、早め早めに準備しないと苦労が水の泡になると思うんだが。


Windows 10のPC版は7月末リリースが濃厚に | ニコニコニュース
< http://news.nicovideo.jp/watch/nw1574909?news_ref=nicotop_topics_hard >