アンタが考えなさいwwwで終わる北野武はどうなの?

他の人はどう感じるかしらんが、そんなこと言われなくともわかっとるわ!wって感じだった。

なんか最近(昔からかもしれないが)の北野武は、自分が引っ張って行こうというよりも、
”俺はまとめてやったよ。あとはオマエが考えな”
で終始する事が多い気がする。

俺のようなド貧民が言うなら別だが、地位も名声もある人なのだから、国民を引っ張って行く
発言をしても良いと思うのだが。


震災を軽んじてる人など、それにかこつけて泥棒やレイプや詐欺をやってる奴以外は、いないよ。
東電や国会議員や官僚たちを責めたところで死者が復活することなどないわけだし、町が
戻るわけでもない。

ブログ主は「北野武さんは動くはず」と言っているが、これだけの大物が何かをしたならニュース
になるが、いまだに1億円募金した!なんて話は聞いてない。
そう考えると、北野武は言いたいことだけしか言ってあたかも正義面してるオッサンか?としか
思えない。
地位も名誉もあるのだから、口先だけではなく、いろんなところに働きかけたり募金したりやって欲しい
と思うのだが。



話し変わるが、紹介のブログで引用、転載について。
blockquoteの事を知らなかったのかもしれないが、スキャナーOCRで読みこんでそのままペタペタ
貼っていたのなら人格権の問題になる。
俺は極力転載しないように心がけているが、どうしても伝えきれない時は引用する。
そう言った場合は、 「」、””、’’などで該当文章と隔離することで、著者の人格権には配慮している
つもりだ。
まあどこぞの問題あるような会社などと比べれば、紹介のブログ主は良い方だと思うよ




『言葉の覇者』 ~ビートたけし苫米地英人を読み解くブログ~  ビートたけし、「被災地に笑いを」なんて戯れ言だ
<http://naokitree.blog33.fc2.com/?mode=m&no=129>