常に高い志

石川選手がどういう人かは、TVで見聞きしている以外は知らない。
多くを親や事務所がフォローしていて本人は単なるイエスマンだと言う可能性もあるし、
本当に自立してて自分で全てやりこなしている人なのかもしれない。

悪い方に取っても、他のスポーツ人や芸能人など著名人とくらべて、大きく違う気がする。

それは他の著名人のように営業ではなく、生き方のスタンスが全く違うと言う意味で。


ヤフーコメントにあるように、確かに今まで大金を稼いできたし、TVCMなどの出演料などもある。生活に困ることは無いだろう。しかし、自分が稼いだ全報酬を寄付するというダイナミックなことは、他の著名人で言った人はいない。
この点の違いが大きいと思う。

北野武所ジョージなんか何十年も億の収入があるのに、寄付は500万くらいしかやってない。自分のギャラ全額寄付なんてことは口が裂けても彼等は言わないだろう。「あーそうなんだ。すごいねぇ、立派だねぇ涼君はw」で終わっちゃうだろうなw


俺は年なんで穿った見方をしてしまうのだが、これが本人自信の意見であって欲しいし、そうであるなら今の純粋さを持ち続けていて欲しい。そう思う。



石川遼が今季の獲得賞金全額を被災者へ寄付 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000025-dal-golf >