節電するのはいいんだけどさ

以前も触れたが自販機企業の団体が
「以前から自販機には節電工夫をしており、午前中に一気に冷やして昼間は使わないようにしてる」
と言っていた。

今は多くの自販機では照明が消されている。
石原知事の発言があったが、この人は”自販機の多過ぎさ”という件と、”自販機の節電力性”を
ごちゃまぜにして言っている厨2病なだけなので、鵜呑みするのは危険。

自販機メーカー、ドリンクメーカーが挙って節電に協力するのは非常にいいことだが、
なんでもかんでも自分の考えにそぐわないと規制だ!罰則だ!といっている阿呆を真面目に相手にする
必要は全くないと俺は思うし、言いたい。




東日本大震災 コカ・コーラ 東北電管内で自販機輪番停止 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000025-maip-bus_all >