活路は値下げだけ、という一つ覚え

たぶん販売・営業部門が、店舗販売と自販機で別れているんだろうね。
会社としては全体の売上げが上がればそれでよしのはずなんだけど、競い合わせようっていう魂胆なんだろうな。
でもさちゃんとアイデア出して活路を見出すならまだしも、値下げっていう手法は子供でも考えられることで、
正直、大人がやる手法ではないよね。

なんで値下げするの?どうして値下げすれば売上げが上がるの?っていうロジックがないw

一時しのぎにはなるけど、見ていて恥ずかしくなる。




飲料自販機、気がつけば「100円の攻防」再び  編集委員 志田富雄 :日本経済新聞
< http://www.nikkei.com/article/DGXMZO85384320X00C15A4000000/?dg=1 >