見栄えが良ければ新規さん入り易いだろう

ってことだと思うよ。

でもそれって既存ユーザーからしてみれば、使いなれた状態を無理やり変えられたら怒るよねw

だったら既存ユーザーさんには、それと同じUIでも操作できるようにという配慮があれば良いんじゃないかと思う。

仕事場でWindows7を使っているが、クラシックにして使っているw
もちろんコンパネの配置や、設定の仕方などはかなり変わっているけど、見た目が近ければなんとか差分は吸収できる。新UIは徐々に慣れていけばいいと思ってやってる。


かなり昔の話。キーボードをハの字型に配置した試作機を、会社一番キーボードが上手い女性社員に試してもらうところをNHKだったかな?が放送してたことがある。
幹部:「ど、どうだい?使いやすい?」
社員:「う、うーん慣れれば早く打てると思います」
何ともぎこちない会話があったと今でも記憶しているw

結局、慣れ。それは布団やベッドの枕と一緒だと思うんだよね。
枕が変われば寝れない人もいれば、俺のように枕が変わってもグーグー嚊かきながら寝れる人もいるしねw




新世代GUIは本当に嫌われているのか | スラッシュドット・ジャパン Slashdotに聞け
< http://askslashdot.slashdot.jp/story/11/11/13/076244/ >