2014年の勧告より、HTML5がどこまで浸透してくれるかが鍵

俺が言える立場にないが、いまだにWindowsOSでXPユーザーが多い事だ。
ある企業のPCリプレースに立ち会ったが、XPからXPだったりw まるで馬鹿にしてるようなことをやってるw

一般ユーザーもネックだ。
やはり日常生活優先だから余程パソコン好きな人でもない限りPCに投資しようと言う人は少ない。

先日既存のiPhone、AndroidのHTML5対応程度を調べてみたが、言葉が出ないほど酷いものだった。
これじゃまたIE4,NN4時代に逆戻りやん!と思いたくなるくらいだったw
HTML5勧告は2014年予定なので、未確定な仕様を入れるわけにはいなかいのは分かるが、システムアップデートでなんとかして欲しい。

なんとかして欲しい!というには理由があって、デスクトップやノートPCを買い換える人より、スマホで済まそうと考えている人が遥かに多いいと思うからだ。
PCでは再現できるけどスマホはNG・・・というのは極力なくし欲しいものだ。


HTML5が真に普及すれば、ネット世界も随分と変わるだろうと思う。




ASCII.jp:HTML5に関する「IE9の限界」とIE10への期待
< http://ascii.jp/elem/000/000/603/603937/ >