TPPって何か分からない。そこにあるのは虚構だけ

もうどっちでもいい。入ろうが、入らなかろうが。

ニコニコ大百科みるだけでも24項目のうち試算出してるのは3項目だけって、おかしいよねw

たぶんね、自分たちの腕や足が引きちぎられて、自分の親や兄弟や子供が死なないと気付かないよ彼等は。

幕下力士が横綱に向かっていく姿をみてもおっかないと思うのに、幼稚園の子供が横綱に突進していったら止めるだろ?そんな気持ちになるよねwww


自分のことなのにあまりハッキリ記憶ないけど、たぶん随分前はTPP賛成してた俺がいたかもしれない。
だけど今はTPP反対って言う気持ち2割、残り8割は日本に向いてないし、対応できる体力も無いと思うから
「やめときな」
って言う気持ちかなあ。

実際決めるのは政府だったり担当官庁だからね。都度都度、選挙があるなら国政に自分の意見を反映させられるけど、今のシステムだと無理だしね。


なんかさ、締切直前になってから「あ、それ説明するね」って言われても超~困るんだけどw

こういう大きな事は、せめて2年前から多方面で議論あるべきだったと思うよ。アンテナ張ってなかったお前が悪いって言われたらそれまでだけどさ。


TPPとは (ティーピーピーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
< http://dic.nicovideo.jp/a/tpp >