美辞麗句ならべるだけなら猿でもできる

一時俺もそうだったけど、脱原発、脱依存をいうだけは無責任でしかない。
ここ半年以上あちこちで、俺もそうだし、あらゆる人が語って来た。

脱原発は、電気エネルギーの有り方を語らずに語るべからず。

・・・なんだよね。


これだけパソコンが普及し、スマホが普及し。
余暇の部分だけじゃなく、日常生活、医療に至るまで、私たち自身は電気に100%と言って良いほど依存している。ここをどうするのか、どう正すのかを語らずして脱原発だけ語るのは身勝手、無責任でしかないと思う。

橋下氏は聞こえが良い部分だけ抜き出して言っているが、メリットとデメリット両方を言うべき。



橋下前知事 「脱原発」を大阪市長選公約に
< http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211101003.html >