正式に加盟したわけじゃないし、入っても途中で抜けそうだからw

ってことでしょw

というか、多分日本政府は付いてけないだろうと思うよw

今までガチガチに国内産業を守ろうとしてきた日本。特に「お米」はアメリカと散々対立してきたところ。
アメリカが嫌う理由はそれだけじゃない。普天間問題は胃酸でまくりの経験させられているだけに、日本が参加してきたら更に胃が痛くなるのは嫌だ!と思うだろう。


正確なことは知らないので言うのはなんだがw たぶんTPPのコンセプトは「フルオープン規格」だと思うので、我が身を守ろうとする日本には馴染まないと俺は思う。

TPPの善し悪しをネットを始め、TVや新聞などで騒がれているが、俺が思うにTPPは日本国には馴染まない規格(法律)だと思う。
自動車やコンビニや衣料系の企業は強い押しをしているが、それは今なんとかしたいという思いだけで、先のことは全然考えてない気がする。







[参考・原典]
 asahi.com朝日新聞社):TPP、首相さっそく厳しい洗礼 加盟国会合招かれず - 政治
 http://www.asahi.com/politics/update/1112/TKY201111120192.html