アドオン開発、これからMS-Edge向けが忙しくなりそう

紹介ブログサイトにもあるように現段階では未実装のようだが、MSは近い将来
プラグインFirefoxの機能拡張、extension)の機能をつけようとしている。

いままでFirefoxChromeでなければ独自に機能拡張できなかったので
企業にはFirefoxChromeを使ってくれと言うしかなかった。
(いや実はIEでもC+やC#で拡張はできるのだが、いろいろ面倒だった)

日本でもChromeのシェアが上がっているが、それでも企業のほとんどは
IEを使っている。Windows10への乗り換えは早くても来夏以降になるとおもうが
乗り換えが進むとブラウザがEdgeへ移行する可能性もでてくる。
(企業内のITは保守的かつ予算あまりないので新技術を入れようとはしないんだけどねw)

メインブラウザがEdgeを使うようになったら、社内向けプラグイン開発に乗り出す
可能性はあるように思う。




Microsoft Edgeプラグイン拡張機能を使う方法を探した話
 <http://did2memo.net/2015/08/01/windows-10-edge-plugin/>