ブラック企業が蔓延る元凶。

ブラック企業が「曝されて可哀そうだ」と同情するのは、そりゃ異業種であっても同じ思いだろうと
同情しているからであって、じゃあ本当にそうか?腹の底ではアイツばっかだなあwwwwwって
思っているかもしれない。そんなもんだ。

Jcastは朝日新聞系のAERAの元編集長が立ち上げたネットマスコミだということも念頭に
この記事を読んだ方が良いかもしれない。


記事はあまり深読みせず、淡々と彼らの感想を書いているだけで大した内容ではない。
しかし彼等(ブラック企業側)の思いは、電通だけでなく多くの企業に蔓延っているということ。

からしょうがないよね、という風にしない世の中がずっとあった。それが違うんじゃね?と
いう社会風潮になり始めたことは良いことだと思う。
しかし本当に実感として良くなったと思えるのは50年100年先になると思う。

我々は彼らに屈しない。その気持ちを持ち続け、行動にすること。


全文表示 | 「ブラック企業」になるしかない 中小企業の悲哀を聞いてくれ! : J-CAST会社ウォッチ
<https://www.j-cast.com/kaisha/2017/05/25298797.html?p=all>